2015-10-27 10:48:26

絵本&ヨガ

テーマ:ブログ
{67C4E275-827A-41A0-AA56-59080DBFD574:01}

先週末は子ども達を連れて、ポプラ社での絵本&ヨガ&ハロウィンの楽しいワークショップに参加してきましたキラキラ

講師は長谷部真奈見ちゃんと近藤麻智子ちゃん。
二人ともフリーアナウンサーで、一緒に入院しているお子さんへの絵本のお話し会の活動をしているメンバー。

麻智子ちゃんは、絵本セラピストの資格も持っている絵本のエキスパート

真奈美ちゃんはヨガインストラクターでもあるママアナ
 

この素敵な二人が定期的に開催しているのが
親子で参加できる絵本とヨガのワークショップ。

子どもを膝に抱きなから、絵本の読み聞かせを聞き、また親子で楽しくヨガをするんですが、親子があったかく繋がれて、身体も心もスッキリする、素敵な時間でしたー。

また11/20、そしてクリスマスにも絵本ヨガのワークショップあるようですピンクハート


絵本とヨガのゆったりな親子時間、満喫しました~。


AD

政井マヤさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

3 ■無題

素敵なイベントですね(*^^*)

2 ■指(さっしー)さん→「世が世なら」で、GO!

「マヤさん=お子さんのおかあちゃん」
       =政井マヤさん。


体現できる「Y」と「M」。

「Y」は、両腕をぴったりくっつけて、
  手のひらを開くと、形ができます。

「M」は、両指の第2関節までつけて、
   親指を下におろすと、
           形ができます。

「Mから →ハート」は、
 親指をくっつけることで、できます。


親子の団欒(おやこのだんらん) にて、
→「いつ どこでやる?
  居間(いま)でしょ?」で どうぞ。
         
        

1 ■楽しそうですね

こんにちわ

絵本ヨガのワークショップですか

なかなか他の師そうですね

いいクリスマスになりますね

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース