2014年「日メキシコ交流年親善大使として

外務省より委嘱されました。

外務省ホームページ→こちら


ヘッドフォンRADIOヘッドフォン

ニッポン放送

丸山珈琲プレゼンツ政井マヤ 世界ぐるっと カフェトーク 』※メインパーソナリティー

毎週月曜日19:20~19:40


テレビTVテレビ
YTV『ウェークアップぷらす ※コメンテーター出演

毎週土曜日8:00~9:30

チケットCMチケット

ちふれ化粧品『知る権利 』編

詰め替え化粧品40年、ちふれから

(CMギャラリーはこちら


本BOOK本

PHP研究所「心がギュッと強くなる本 」大切な人への手紙 23通

発売中


サンダルGOODSサンダル

Lee X 政井マヤコラボレーション by StompStamp コラボスパッツ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-26 03:29:33

雨の日のベストソング!

テーマ:ブログ
「にわの しゃべるが いちにち ぬれて
あめがあがって くしゃみをひとつ…」



息子が口ずさんでいる曲があまりに可愛くて、

「何?何?何の曲?もっと歌って!歌って!!」
とお願いし、概要を聞き出し

調べてみたら 
つるの剛士さんが歌われた


『にじ』  
という
新沢としひこさん作詞
中川ひろたかさん作曲
の曲でした!

『にわのシャベルが一日ぬれて
雨があがって
くしゃみをひとつ…(略)』

という始まりの
とっても、とっても可愛いらしい歌詞とメロディーで

『にじが にじが 空にかかって
きみの きみの 気分もはれて
きっと明日はいい天気
きっと明日はいい天気』  

という優しいサビも気に入って

早速インターネットで見つかった合唱バージョンを購入。
何度も何度もリピートして雨の日に、子ども達と一緒に大きな声で歌っています♫


作詞の新沢としひこさんは
『せかいじゅうのこどもたちが』やエリック・カールさんの絵本を歌にした『はらぺこあおむし』も作っていらっしゃるんですね。保育の専門家でもいらっしゃるとのことで納得。
どれも我が家の子ども達が好きな歌です。

こんな梅雨の季節にぴったりの素敵な曲を教えてくれた幼稚園の先生、そして息子にも感謝です。



音楽っていいな~
そして、子どもと一緒に歌える歌っていいな~と。

最近は家族のお出かけでドライブするときは、みんなで大合唱。

このところは
パパが教えた 「およげ!たいやきくん」
などかなり懐かしの曲も含めて歌っていたので、また一曲追加されて嬉しいです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
政井マヤさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-06-09 00:23:53

そして、、歌のサプライズ

テーマ:ブログ
誕生日のことばかり申し訳ないのですが、どうしても書かせでいただきたい嬉しいことが。

それは、レギュラーでこの春から担当させていただいてるニッポン放送(AM1242)(FM93)
『政井マヤの世界ぐるっとカフェトーク』
にて、、ボサノヴァシンガーの小野リサさんが、
なんと、生歌を披露してくださったのです!!
しかも私の誕生日が近いということで、
バスデーソングからの『イパネマの娘』を…!

学生時代から小野リサさんの歌声が大好きで、CDも何百回聴いたかの、あの、小野リサさんのイパネマの娘を…です(涙)。

小野リサさんを通してボサノヴァが大好きになってセルジオメンデスや、アントニオ・カルロス・ジョビンといったアーティストの曲に出逢えた私としてはもう、胸いっぱい過ぎる、、本当に幸せなひとときでした。


放送を聴いてくださった方には私のあたふたぶりと共に、素晴らしい生歌をお楽しみいただいたと思います。本当に憧れの方を前にすると、インタビュー、、思いっきり空回りしてしまい、申し訳なかったのですが…。

でも、でも、
小野リサさんの囁くような歌声、、本当に天使のようでした!!


この放送回はすでにオンエアされてしまったのですが、、来週6/13月曜日の放送回はニッポン放送ではお休みなんですが、信越放送 SBC21:30~での放送がラジコプレミアムにてSBCエリア外の皆様にもお聞きいただきます。こちらは小野リサさんをお招きしての第二回のトークです。

また6/20は通常通りニッポン放送とラジコで
19:20~19:40で(信越放送では21:30~)お聞きいただきます。この日も小野リサさんがゲストです

小野リサさんの最新アルバム
LISA ONO Dancing Bossa 
もとても素敵です。是非聴いてみてください!






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
政井マヤさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-06-09 00:02:28

感激のプレゼント

テーマ:ブログ
{60037B6E-231A-4BCE-97AF-FBF1A1331FEB}

先週ですが、ママ友の友人達が誕生日のお祝いをしてくれました。デザートのお皿のメッセージに自分でもびっくりするくらいの笑顔で喜んでいる私。
そして、友人の一人がくれたプレゼントに、泣きそうでした。
それは、なんと手作りの餃子のタネ!保冷剤のケースに入れて、包む皮も添えてくれていたんです。

{1926F131-622A-41A7-8AFA-900C7B3E6C4B}



日々バタバタで、何より大変なのが、慌ただしいお夕飯の支度なので、、それを察してくれての素敵な、素敵な、プレゼントに感激でした。
とっても、とっても美味しくいただきました!!

こんな素敵な女性に私もなりたい、とつくづく思いました。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
政井マヤさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み