ラーメン二郎 相模大野店 | 二郎初心者の広く深く♪

二郎初心者の広く深く♪

はじめましてm(_ _)m

え~と♪ジャンルはグルメになってますが、

釣り、パチンコ、ゲーム、バイク、映画、酒など!

イロイロと書いていくつもりです!
皆様ヨロシクお願いしますです
m(_ _)m

長音記号2もですパーニコニコ










東京地方は

梅雨真っ只中霧雨霧ガーン

ジメジメと嫌長音記号1な季節ですが

皆様は如何お過ごしでしょうか?

そんな中ひらめき電球

見掛けよらずデリケートな

お肌の持ち主のオイラは
(ツッコミ禁止禁止べーっだ!)

これからは、パンツと靴下のゴムの周りは

汗疹が出来て痒いのなんのあせるあせるしょぼん

寝ている間に無意識で掻きまくっているみたいで

シーツが血だらけになっているのですがショック!

昨夜星空あまり痒さに目が覚めてしまい目

寝ぼけながら薬をぬりぬり

再度リサイクル夢の中に爆弾ぐぅぐぅぐぅぐぅ.....

っとビックリマークまぁひらめき電球

その時は事なきを得たのですがニコニコ

朝になり昨夜星空薬を塗ったスネがヒリヒリドンッ痛い?ショック!

薄い膜が出来ていて

スネ毛がガビガビにしょぼん

どうやら?間違えて

コイツを塗ってしまった見たいですショック!

二郎初心者の広く深く♪-20090630205613.jpg

相変わらず意味不明な行動をしている

ご無沙汰しております

二郎初心者ですパーニコニコ










さてさてあせるあせる










久し振りのブログ更新ですが

しっかりビックリマーク二郎ラーメンは食べていいますチョキにひひ

いつものリサイクル

フジマル西新井と二郎松戸店が美味すぎの為

なかなかあせる

他の二郎に足が向かずに
二郎初心者の広く深く♪-20090623182731.jpg

フジマル西新井大師店

ラーメン¥750です

最近あせる店長さんの愛をヒシヒシと感じる麺の量ショック!

オイラは、そーゆーキャラじゃぁナイのですがガーン

二郎初心者の広く深く♪-20090610182351.jpg

最近の西新井は、いつもの様に

液体アブラ少な目のスッキリスープビックリマーク

(フジマルにしてはですあせる他のラーメンと比べていけませんガーン)

フジマル独特のゴアゴアした食感の麺

二郎初心者の広く深く♪-20090623183600.jpg

端マルの姿もドキドキニコニコ

豚の旨味と野菜などの甘味

カネシ醤油のしょっぱさが絶妙なバランスドキドキニコニコ

週2は確実に食べておりますニコニコ


家からチッと遠い松戸は

二郎初心者の広く深く♪-F1000848.jpg

(カメラは以前のです)

こちらは、夏仕様のカネシが効いたスープ

冬仕様の仄かな甘味のあるスープも美味いですが

この時期の汗をかいて

塩分を消費した体にはピッタリですねグッド!

豚も箸で持ち上げると崩れてしまう程

柔らかく煮込んであり

その崩れた繊維質の1本1本がプリッっとした食感ドキドキニコニコ

こちらは週1ペースで食べておりますチョキニコニコ

っとビックリマーク

ブログ更新をサボっていた言い訳は、この位して本題にあせるあせる

今朝の東京地方は朝から雨模様雨

外仕事のオイラはお休みな訳でしてグッド!

先週移転して新店舗で営業を開始した

「ラーメン二郎 相模大野店」

二郎初心者の広く深く♪-20090630125359.jpg

12:15位の到着で店内に5人位?

店外に4人の10人位の並び

意外に空いててラッキーでしたニコニコ

新築のキレイな建物で

入り口にはデカい提灯が

二郎初心者の広く深く♪-20090630121844.jpg

それと、店内には巨大な二郎のオブジェが?ニコニコ

何度か行かれた方はご存知だと思いますが

カメラを撮れる雰囲気ではナイのでカメラ無しですガーン

入り口には以前の様に細かな注意書きが

松戸店に通い始めた頃もあせるあせる

何となく殺伐とした雰囲気が苦手でしたが

慣れて来た今は全然平気なので

ココ相模大野店も常連さんなら平気なんでしょうね?ガーン

皆さん黙々と二郎を食べてます。

並び始めてから20分程でカウンターにイス

多分?

相模大野店のブログに紹介されていた

2人席に着席

個別のテーブルだと思っていたのですが

店の一番奥のカウンターに

小さな仕切りが有るだけでした

まぁひらめき電球カップルで来て

ましてや二郎が初めての女性には

この雰囲気はツラいと思うので

良い配慮だと思いますねニコニコ

カウンターについて待つ事数分

相模大野店独特のコールタイム

店主さんが、同ロット内カウンターついた順番に関係無く

店内奥の席から

「ハイ、小ラーメンの方から?」

っとビックリマークこんな感じに

そしてオイラの順番に

「ハイ隣、小豚の方?」

オイラ→「ニンニクで」

最後に食べたのが何時だか覚えてナイ位に久し振りの

「スモジ小豚」の登場キラキラニコニコ
二郎初心者の広く深く♪-20090630124302.jpg

一応、店主さんにカメラ撮って良いですか?

っとひらめき電球了承得てからパチりカメラ

でもあせるコノ1枚で自粛しましたガーン

麺は以前よりもカタメの茹で加減で

チッと湯切りがアマいのか

茹で汁の臭いが鼻につきますねしょぼん

まぁひらめき電球混ぜてしまえば問題ナイのすが

小さめのドンブリでノーコールでも

野菜が多いので少し食べ辛いです

スープはひらめき電球

乳化が進んだ濃厚なコクが有るスープ

メッチャ美味ですねドキドキニコニコ
ちなみに、カウンターにカネシボトルが置いて有るので

カラメはコールしなくてもOKだと思いますしょぼん

このサービスは有りがたいですね

自分のような初心者には目見た目だけでは判断し辛いですので

豚はひらめき電球

小振りですが

プリッとした食感で少々薄味

カネシを少し豚に掛けると激ウマでしたドキドキニコニコ

ニンニク掲示板などを観ると

量が減ったとか書いてありましたが

そんな事はナイと思いますね?
(二郎初心者基準)

後半は苦しくなり

麺少な目のMENUも有ったので

そちらにすれば良かったと後悔しました

久し振りの乳化系二郎ラーメン美味かったですニコニコ

店主さんご馳走様でしたm(_ _)m











さてさてあせるあせる

今日で6月も終わりなので

6月まとめを簡単に

まずはひらめき電球

フジマル西新井大師店

12杯

続いて

ラーメン二郎 松戸駅前店

6月は控え目の4杯

他の二郎は

三田本店

二郎初心者の広く深く♪-20090605101622.jpg

茨城守谷店

二郎初心者の広く深く♪-20090607112124.jpg

そして今日の相模大野店が各1杯づつで

トータル19杯でした。
ちなみにひらめき電球

今日で1年が半分終わりなので

今年は半分過ぎた所で114杯ガーン

その内

西新井が約半分の52杯

松戸が西新井の半分の27杯

明らかに食い過ぎなのは十二分に承知なのですが

病気なので仕方ないで済ませますガーンべーっだ!

ちなみにひらめき電球

体重はショック!ショック!ショック!

ほぼ変わらずの

二郎初心者の広く深く♪-20090630222702.jpg

まぁあせる

増えナイので

コレも良し!!っとしますグッド!にひひ











でわまたパーニコニコ