ラーメン二郎 茨城守谷店 | 二郎初心者の広く深く♪

二郎初心者の広く深く♪

はじめましてm(_ _)m

え~と♪ジャンルはグルメになってますが、

釣り、パチンコ、ゲーム、バイク、映画、酒など!

イロイロと書いていくつもりです!
皆様ヨロシクお願いしますです
m(_ _)m

長音記号2もですパーニコニコ









数日前の予報では雨マークがついていましたが

二郎の開店を祝うような良い天気に晴れニコニコ

二日酔いで炎天下にさらされて

少し気分が優れない

二郎初心者ですパー台風しょぼん









さてさてあせるあせる









そんな訳でひらめき電球

行って参りました走る人走る人走る人

ラーメン二郎 茨城守谷店

二郎初心者の広く深く♪-20090607093453.jpg

6:50に到着してDASH!DASH!

77人目チョキにひひ

パチンコ好きのオイラには縁起良い番号です

二郎初心者の広く深く♪-20090607065310.jpg

やっぱりあせるあせる

遠いからか?

千住の時よりお客さんの出は悪いみたいですね?
自分が到着して1時間位経ってからも100人程に並びでした

整理券を配布してましたが

周りにはファミレスとかは見当たらないので

大人しく列の中で、ひたすら待つ事に

並んでいる最中に店主さんから一人一人手渡しで

「ありがとうございます」っと

こちらのライターを

二郎初心者の広く深く♪-20090607074441.jpg

何故か!?

三田本店のネームが?

そうこうしている間に

お手伝いに駆け付けている助手さんが

「只今ひらめき電球オープンですビックリマーク

並んでいるお客さんが

「おめでとう!!

皆さんがた一斉に拍手がニコニコ

時計を見ると8:55

かなりのアップアップ前倒し開店ですあせるあせる

とは言っても、まだ前に76人先は長いですしょぼん

途中に隣りのコナカの方から苦情が来たらしく

並び方を変えながら

券売機の所に辿り着いたのは

並び始めてから4時間後の11:00

二郎初心者の広く深く♪-20090607105920.jpg

料金は

小ラーメン→¥650

小豚→¥750

小豚ダブル→¥850

大は各¥100増しです。

自分は、いつもの小豚です

二郎初心者の広く深く♪-20090607110006.jpg

食券を購入して店内に

ラーメン二郎らしからぬ広々した店内ガーン

カウンターのみ14席に

店内での待合い席が13人分

テーブル席が2つ位は置けそうなスペースは有りますね?

とりあえずは、窓際の待合い席に座りイス

カウンターで食べている方々に

早く食えオーラを出しつつ

遠めから野菜の盛りをチェック目

ヤサイのコールは聞こえるのですが

おぉぉショック!ショック!って盛りの二郎富士山ラーメンの姿は見えませんね

食べ終わった方がカウンターを離れると

順番に移動する野猿のようなシステムで

少々慌ただしいですがあせるあせる

まぁひらめき電球外で待っているよりは良いかな?

食券を購入してから10分程でカウンターに着席イス

カウンターには割り箸とコショウのみ

二郎初心者の広く深く♪-20090607111141.jpg

確か?

店主さんは高田馬場出身の方だから

唐辛子のトッピングが有るのかな?

っと!思ったのですが?ナイみたいですね

まぁひらめき電球自分は殆ど

コショウも唐辛子も使わないので

長音記号2でもOKですがニコニコ

カウンターで待つ事更に10分で

店主さんから

「小豚の方ニンニクは?」

オイラ→

「お願いします」

守谷店の二郎の登場ですドキドキニコニコ

二郎初心者の広く深く♪-20090607112124.jpg

珍しい黄色の丼ですニコニコ

ノーコールの野菜の盛りは、こんな感じです

ヘタレの自分には十分な量ですニコニコ

モヤシ:キャベツ 6:4位かな?

野菜の茹で加減は

ややクタ気味

そして麺は

二郎初心者の広く深く♪-20090607112201.jpg

二郎標準かな?

気持長音記号1ち太いかも?

モチモチした食感はナイスな感じ

茹で加減は、カタメが好みなオイラには

少々柔らかく感じましたが

全然問題ないレベルですねニコニコ

スープはひらめき電球

二郎初心者の広く深く♪-20090607112348.jpg

液体アブラ少な目で

かなりアップアップ濃厚なスープですが

なんか?カラメにした時とは違う

塩辛さを感じました?

あまり、馴染みのナイ味わいですね?

最後に食べたのが1年以上前なので曖昧な記憶ですが!?

品川が、こんな感じだったような気がします?

最後に豚は

二郎初心者の広く深く♪-20090607112340.jpg

端豚ドキドキ1つを含めて6個ニコニコ

適度の脂身が混ざった三田本店っぽい肉質で

茹で加減もグッド!

少し濃いめの味付けもナイスで

文句なしに美味いですドキドキニコニコ

早起きして食べに来たかいが有りましたニコニコ

店主さん、ご馳走さまでした

そして開店おめでとうございます!!

なかなかどうして遠い場所ですので

おいそれとは行けないですが

機会があれば、またリサイクル食べたいと思います。






さてさてあせるあせる

最後に二郎とは全く関係ないですが

近所のパチンコ屋でイベントで

あの!!憧れの加トちゃんがニコニコ

二郎初心者の広く深く♪-20090607144206.jpg

感動しましたニコニコニコニコニコニコ
















でわまたパーニコニコ