金沢南部地区活性化協議会の要望活動 | 金沢市議会議員 上田 雅大(まさひろ)のブログ

金沢市議会議員 上田 雅大(まさひろ)のブログ

   5つの視点!

     消防・防災士としての視点
     商工会・振興会としての視点
     経営者としての視点
     宅地建物士としての視点
     PTAとしての視点

金沢南部地区活性化協議会として山野市長に要望活動を行いました。
地域の諸問題についての課題を一歩前進させようと数年前に自民党の県議・市議そして商店街及び町会連合会のメンバーにて設立をして毎年市長へ要望活動を行っています。
今回、3月議会での当初予算に向けて、要望内容をまとめ会長である紐野県議から山野市長へ提出をさせて頂きました。
 

事務局長である私から内容について10項目の説明をさせて頂きました。
バス路線などの交通体制についてや今冬の豪雪による通学路などの除雪体制・・・・
住宅地の空き家対策や老朽化施設の改修や更新など・・・・
また、南部のスポーツ施設の整備について等・・・・・・

今年度は、コロナ禍であり総会も書面決議であったり皆さんと良い情報交換が出来なかった年でもありました。
そんな中ではありますが、少しでも、地域の声が届いた市政の施策に繋がればと思います。


これからも、力を合わせて協議会の皆さんとで頑張って行きたいと思います。
ご指導、ご協力をよろしくお願い申し上げます。