第70回金沢百万石まつり | 金沢市議会議員 上田 雅大(まさひろ)のブログ

金沢市議会議員 上田 雅大(まさひろ)のブログ

   5つの視点!

     消防・防災士としての視点
     商工会・振興会としての視点
     経営者としての視点
     宅地建物士としての視点
     PTAとしての視点

第70回目となる金沢百万石まつりの前田利家公役とお松の方役が決定しました。
今年は、令和3年の6月5日土曜日に百万石行列が開催予定となっています。
前田利家公役には、俳優、声優、映画監督などでおなじみの竹中直人さんに決定したとのことで、お松の方役には、女優でタレントの栗山千明さんに決まりました。
昨年の第69回については、新型コロナウイルスにより開催が中止となりました。
多くの皆さんが楽しみにしていたお祭りでありましたので、とても残念なことではありますが、感染拡大防止の為では仕方の無いことです。
令和3年の百万石まつりの開催の有無については、3月中には最終的な判断を行いたいとのコメントでありますので、感染拡大の状況の判断待ちとの様です・・・・
3月よりワクチン接種の予定でもありますので、その状況と併せての判断となりそうです。
 
市民の皆さんも自粛にも疲れてきていると思いますが、祭りなどのイベントを楽しみにしながら、1日も早いコロナ禍の終息を願いたいと思います。