傘忘れたーー! | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。







その日は朝から。


 


仕事でもやもや。
私が当事者じゃないんですけど。
そういうふうにしたら相手の人はああいうふうにとるんじゃないかな~とか
悶々。

悶々としながらもその日は息子の療育の日で。
朝だけ雨がふってその後は晴れるという日。
朝雨だと歩いて行かないといけません。
そうなると幼稚園で息子回収後、
確実に療育に間に合わない。
(お勤めを始める前に予約した日だったので…)


 


駅まで歩いてタクシーに乗って。
息子を拾って療育までタクシーで行きました。
金額、2,090円チーン。



 
 
 
療育中も仕事の悩みを引きずる引きずる。


帰りはバスで買えることにしたのですが、
近所のバス停まで直通のバスが一時間に一本なんです。
療育が終わった時点であと50分ほど時間がある。


 


なので息子と喫茶店に入りました。
ホットケーキを半分こして、
私はカモミールティーも。

あぁ、こうやってゆっくり息子と喫茶店にはいれるなんて。
息子も成長したもんだな~なんてシミジミ。


 
  

カモミールティーもおいしくて、
仕事の悩みもおさまってきました。

あぁ、カモミールのいいかおり……。


と、そのとき!!


 


私の脳ミソ、活動し始めたんですね。
傘を忘れたことに気づきました。

ここで療育に傘を取りに行くと、
確実にバスに間に合わない!!

もうあの傘、なかったことにしちゃう?と悪の私は思いましたが。
息子に
「かた(かさ)かわいとーよ。まってるよ。」
とピュアに言われてしまい。

えぇ、取りに行きました。
そしてまた1時間バスを待ちました……。
ガックリ……。



🚌 🚌 🚌

今日の一冊



プリンシパル 1 (マーガレットコミックス)/集英社
¥432
Amazon.co.jp

『今日は会社やすみます』と一緒にいくえみ綾さんのも借りてきました。
うん、私はこちらのほうがしっくりくる。


ではではまたあした
👋👋👋