こんばんは。ぐてい です。

最近、ちょっと さすがに ブヒブヒをどうにかせな ということで、近所の市営のジムに 週2ベースで行ってます。あとは渋谷までや世田谷の教室はチャリ。

今のとこ、ブヒブヒのピークから7キロ減りました。しかし一般的には まだまだブヒブヒです。

で、本題

たいてい1時間のマシン系トレーニングと 約20分の有酸素をベースにやってるのですが、

特にマシン系は やり方が分からないので、最初は特にトレーナーさんにやり方を教えてもらいました。
変なとこ頑固だが、基本 素直なスポンジ芸人ぐてを、素直に聞きます。

そこで、重要だなと思ったポイントをいくつか、

1.まずは正しい(効率的な)フォームを身につける
2. フォーム固めのためにも ケガの予防のためにも、最初は軽い負荷から始め、徐々に上げていく
3.効いている箇所を意識する
4.上手く休息を挟む

でないと、意味がないとは言わないが、効果を期待しにくい。ケガも恐い。
とのこと。

そこで思いました。
なんか、楽器練習と似てませんか!?
似てますね!激似、いや、同じですね!

もし、決まった日にちに行けて、もっと しっかりやりたかったら  常に専門スタッフついてもらえるスポーツクラブに入会するかなぁ。

似てますね。



そして、もう一つ、自分の為になることがありました。
いわゆる 「趣味」 の領域のことを自分が教わることで、あぁなるほど、こういう感じの伝え方、話し方、話す量かぁ、と。
「趣味」の方に教える上で とても勉強になります。


もちろん「趣味」は 楽しむことが1番なんですが、
やみくもに ハチャメチャに やるよりは 最低限 しっかり 着実にやった方が
どうせ同じ時間と労力を使うなら得ですよね。スポーツも音楽も。

でも、楽しむ は 忘れずに。



遠き目標は ブラピ ですが、プロレスの三沢の 小さい版みたいに なりつつある 濱口でした。



アディオす。

 
{390C2F2F-53B6-4EF5-9336-7ADB038E35EF}
 
 

iPhoneから送信