久々の波乗りグティー

テーマ:
今日は
家での雑務以外はお休みで、天気などなどなどなど諸条件めちゃ久々に揃ったので、とりあえず朝から湘南の海に直行しました!
 
 
 
唯一、波の状態が 微妙かもだったけど、とりあえず直行。
まず

 

 
なんか夢に出てきたたぶんここかな?という神社に参拝し、ついでに海の安全を祈願。
なにげ、信心深いというか、古風というか、女子力というか。
 
 
波の様子をみて、いけそうかも。とりあえず腹ごしらえや! シャレオツな
 

吉野家(笑)

 

 
 
受付、着替え、からの  だいぶ久々
 
 

人がいない!(笑)多少ポイントをずらすとこんなに違うのか。鵠沼海岸駅周辺は平日でも激混みやったに。今日は波が小さいのもあるけど。
周りに人が少ないから、心おきなく練習が出来る!
 
ちなみに今回はスクールではなくレンタル。
自分の性格と能力を考えると、スクールは次回以降で今回はレンタルという判断をしました。
 
なにげ、昨夜 DVDをスロー再生しながら陸トレ、イメトレ、youtubeみながら柔軟&陸トレしました。
 
 
周りのおそらく初心者だけど自分より上手い人を観察しながら、休みながら、パドリング、方向転換、テイクオフの練習を回数やってました。
 
さっきはこうだったから、きっとこうしたら、もっと上手くいくんじゃないかと考えながら。
 
ロッカーに預けたマニュアル本とスマホと、
あと自分の状況を録画するビデオカメラが欲しい、見返しながらやりたいと思いました(笑)
 
 
 
結果、自力で数回テイクオフまではいけました。サーフィン
ギターでいうとこの、まだまだやけどちょっとF押さえれたみたいな感覚(^^)
 
次は、もっとスピードに乗りたいとか上手くバランス取りたいとか色々欲は出てくるが、いったん進歩。
 
なにより、リフレッシュ!キラキラ
もうちょいだけ波が大きくてたくさんある方がやりやすいのかなー。まあこれも勉強。
 
 
 
こういう趣味はやっぱ大事ですねひらめき電球
 
あと、やはりリアルにリアルガチ初心者なので、いわゆる「大人の趣味の初心者」の方の気持ちをより実感しやすいので、何かを教える仕事には役立つ気がします。
 
 
そう、今日思ったのは、波の上で余裕がなく力が入りまくってる状況は、ギターを始めた頃の設定テンポについていけない感覚に似ているなと。
自分にとってちょうどいい波ばかりは来ないから、ワタワタする状況はよく発生する。
 
一定なタイミング、同じサイズの波が発生する人口のサーフィン施設があれば絶対に初心者には需要があるなーとか思ったり。
 
そう考えたら、ギターの場合はメトロノームでゆっくり余裕があるテンポを自分で設定できる。
まずそれで練習して、慣れたら徐々に速くするっていう王道の練習が出来るからいいなと思いました(笑)
 
 
 
 
 
まあ、そんなこんなで、
 
やってみたいな と 思ったことは、生きてるうちに、やってみた方が絶対にいいですね!
 
自分の場合はですが、体が固くて運動のセンスはないから、どうかなーと思ったけど、やってみたい気持ちが勝ったので、
最初不安な中、体験スクールに電話して、実際にやってみて、
その後も練習とスクールを数回やったら楽しいと思えてるので(^^)キラキラ
 
 
あ、ひとりやったので、パツンパツンの、 舞の海かプーさんのようなウエットスーツ写真はないです(笑)
 
 
 

 
なんか、目にとまる看板
 
 
ぐてを。