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2016-05-09

おかわり&色ち買い、ユニクロのスリムチノ

テーマ:パンツ
昨年11月に始めたインスタに傾倒してしまい、ブログを2ヶ月も放置…

やはりブログの方が向いてるかな?って事で復活です(笑)

早速本題へ…









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3月に購入し、とても気に入った今季のユニクロ・スリムチノ。

前回記事の白パンはワインで死亡した為(笑)、カーキと共に色ち買いしました。

相変わらずポケットのヘムがハンドステッチ風と、3,000円とは思えないこだわり!









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ポリエステル3%のストレッチ素材だから、W76cmのビチビチフィットで攻められます(笑)

すそ幅17.5cmが織りなすテーパード具合も最高!

しかし、トレンドど真ん中のプリーツパンツに移行できない私…時代遅れかな?









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とは言え、スリムなパンツはJKに良く馴染みます。

時代錯誤と呼ばれるまで履き続けようかな~と(笑)

これからも、あまりトレンドに関係なく気に入ったモノをUPしていきますm(._.)m










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2016-03-14

ユニクロのスリムフィットノータックチノ

テーマ:パンツ
あぁ…春になったら新しいパンツが欲しい。

出来ればC+やアントレアミのような美脚シルエットのパンツが…

でもお金がない(T . T)

そこで…









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今回もユニクロで調達!

今まで白パンは5ポケットパンツ(ジーパンタイプ)しか手を出さなかったが、今回はチノパンタイプに挑戦。

このパンツ、ポケットのヘムがハンドステッチ風になっており、コダワリを感じます!









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シルエットは、5ポケットパンツと変わらないスリムなフィッティング。

すそ幅も17.5cmと攻めてます!

ちなみに私(178cm/68kg)でウエスト76cmのサイズを選択。










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スラックスタイプなので、クリース入れたらどうか試したところ…

う~ん、堅いな(笑)

一昔前に、ヤコブにクリース入れてたの思い出しました。









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このパンツ、今のトレンド(ワタリゆったりテーパード)とは違いますが、インコテックスRED愛好家の私でも満足のいくシルエット。

そしてポリウレタン3%入っているので、攻めたシルエットでも苦しくないのもポイント。

どうせC+とか買えないから、このパンツを色ち買い(笑)して自己満足します!

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2016-02-21

ブリフトアッシュ「THE CREAM」

テーマ:
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1月に開催された「アメトーク新年会」の際、兄貴こと散財診断士さんよりいただいたブリフトアッシュのTHE CREAM。

人間の肌に塗っても大丈夫なほど高級なクリームです!

もったいなくて使ってなかったのですが(笑)、雪でやられたトリッカーズを復活させるべく、初めて使ってみました。










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レザーソールなので、ガンガン水を吸ってアッパーまで浸透…

結果、乾燥後はこんな酷い状態に(涙)

と言うことで、まずは洗靴から。










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お約束のモゥブレイ・サドルソープで洗います。

このソープ、7年前に買ったのにあまり減りません…

このままだと一生もつかも(笑)









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サドルソープは洗い流さず拭き取るだけ。

これ重要で、皮革のしっとり感が全然変わってきます!

そして室内で乾燥…










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乾燥後も酷い状態は変わらず(涙)

ここでいよいよTHE CREAMの登場。

施工した印象は、クリームの伸びも良く塗りやすいです!

施工後は…








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一目瞭然で別物に生まれ変わりました!

皮革への吸収性も高く、一度塗りでも十分な保湿を得られました。

今回は洗靴後なので2度塗りしてます。








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と言うことで、ブリフトアッシュのTHE CREAMの総括。

とにかく今までに味わったことのない保湿力をもってます!!

今回洗靴後にデリケートクリームを使ってませんが、THE CREAMがあれば不要かも…









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艶に関しては好みの問題。

サフィールのビーズワックスファインクリームの方がワックス成分が多い為か硬質な艶が得られます。

THE CREAMはしっとりとした艶で、ピカピカ光る感じではないです。

それにしても久しぶりに素晴らしいクリームに出会えました!

散財診断士さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
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2016-02-05

ウールタイのカジュアル使い

テーマ:ファッション
真冬でもシャツの第2ボタンまで開けて着る私です(笑)

しかし、今月とうとう四十路を迎える私は、既に真冬の胸元開襟スタイルに耐えなれない身体に…

そこで休日もタイドアップで過ごそうと思った訳です。





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左から
ビーンズF、エディフィス、ボレリ、フランコバッシ、ボレリ。

ただJKに合わせると、ただのジャケパンスタイルになって固さが出てしまう…

そこでショールカラーのニットに合わせてみました。









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ケーブル編みでカジュアル感が強いインバーアランも、タイドアップするとドレス感が出ます。

また普通のビジネス用シャツでは固くなるので、ここはシャンブレーシャツで。

ここ数年で、オッドベストはどんなスタイルにも合わせられる必需品にまで昇格した感がありますね。









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タイとニットを同系色にして色の数を抑えるとスッキリした印象に。

このスリードッツのケニーは5年目ですがまだまだ現役…コスパ高いです!

会社でジャケパンスタイルが出来なくなったストレスも、休日のニット×タイドアップスタイルで解消(笑)

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2016-01-27

BMW320dツーリング購入記【後編】

テーマ:
X3のディーゼル、X1のガソリンと2台試乗し、いよいよX1に決めようとした私。

しかし、今回の買い替えでどうしても欲しい装備が付いたタマが国内に無いとのこと(汗)

それは…









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メモリー付きパワーシート。

私たち夫婦は身長差30cmもある為、毎回乗るたびにシートを調整するのがホント面倒。

そもそもX1 20iにパワーシート付きのタマがほとんど無かったらしい…









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じゃあ、せめてレザーシートは付けたいと思ってたが、これまた上画像のレザー&ファブリックのタマしか無い…

このX柄シートでも悪くないのですが、せっかく買うならプチプレミアム感を味わいたいと思うのが庶民(笑)

残念ながら、このX柄・手動シート&ピアノブラックパネルでは2シリーズ・アクティブ&グランツアラーの域を超えられず…









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上:X1  アイシンAW製8速ATシフト
下:3シリーズ  ZF製8速ATシフト

そしてどうしても許せなかったのがシフトレバー。

私は下画像のファミコンみたいなレバーに憧れてたんです、なんか近未来っぽくてカッコ良いから(笑)

ちなみにファミコンレバーは上部のPボタンを押すと、シフトがどこに入っててもパーキングに出来る優れもの!









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見た目はX1に大変魅力を感じていたので、装備面で妥協しようか悩んでいた時に嫁さんから一言…

「山も行かないのに背が高い車必要なの?意味分かんない」

ガーン((((;゚Д゚)))))))

流行りのSUV的ルックスにだけ目を向けていただけに、鈍器で殴られたような衝撃を受けた私。

そうか…じゃあ装備も満足できる3シリーズがベストじゃん!

見た目はVWゴルフヴァリアントとあまり変わらないけど(笑)








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と言うことで、3シリーズのツーリングに決定しましたが、エンジンに関しては悩みました。

ディーゼルの1,750rpmの低回転から発生する38.7kgmという4リッターV8エンジン級のトルクに魅力されてたけど、ガソリンの320iも捨てがたい…

320iは6,000回転まで軽く吹け上がる気持ちの良いエンジンですが、やはり私がこれまで乗ってきた直6エンジンとはアイドリング音が全然違う…

直4エンジンは直噴化されてカラカラ言うようになったので、どうせうるさいならガラガラ音のディーゼルでも良いかな~と!

と言うことで、長々と3部構成で書けて自己満足しております(笑)

次回からはいつも通りファッションネタに戻りますのでご安心を(-_^)
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2016-01-21

BMW320dツーリング購入記【中編】

テーマ:
ゴルフヴァリアントを購入してVW・アウディ連合の関門に下った私。

ですが、ゴルフの質実剛健で色気の無いインテリアに所有する満足感が全く得られず…

と言うことで、購入後2年目には次の車探しを始めてました(笑)

候補はB8型アウディA4アバントかQ3のどちらもクワトロ(4WD)で。









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※画像は拾い物です

VW・アウディ連合の得意技「TFSIターボ技術+DSGクラッチ」に加え、クワトロのオンザレール感覚に魅了されてましたが…

何故か嫁さんが許してくれない(涙)

理由は…「BMWの方が好きだから」とのこと。

どうやら3台も乗り継いだからBMWに愛着があるらしい…

財務大臣がそうおっしゃるのなら、下僕の私は従うまでです(笑)









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そこでBMWオーナーであるすけしんさんのご好意で営業の方を紹介していただき、本格的に検討開始。

次は流行りのSUVにしたいなぁ~、と目論んでいたので、最初に試乗したのはX3  20d  Mスポーツ。

まず驚いたのが、車内ではあまりディーゼルを意識させない静粛性の高さ。

そして1,840kgの重たいボディをグイグイ引っ張る巨大なトルク。

sportsモードで踏み込めば、身体がシートに押される程のGが掛かります!

しかし嫁さんから「横揺れに酔って吐きそう&車幅1,880mmがデカすぎて運転できない」と言われ速攻却下…









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なら1サイズ小さければ大丈夫かな?と考え試乗したのがX1  20i  Xライン。

この直4ターボ、192ps/28.6kgmと言うスペックなので、乗る前は物足りないかな?と思ってましたが…

いざ乗ると1,250回転と言う超低回転から最大トルクが発生するので、出足もスムーズ!

そして踏み込めば、心地良い乾いたサウンドを奏でながらレッドゾーンまで気持ち良く吹け上がります!!

これぞBMW、これに決めようとしたのですが…

次回の最終回に続くm(_ _)m
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2016-01-16

BMW320dツーリング購入記【前編】

テーマ:
今回の記事は、かなりマニアックになりますので、輸入車に興味のない方はスルーしてくださいm(_ _)m








洋服と同じくらい車が好きな私…

この度、奇跡的に嫁さんからOKがもらえたので(汗)、車の買い替えに成功しました!

5年ぶりにBMWに戻ってきました。









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これまで5年間頑張ってくれたゴルフヴァリアント・コンフォートラインと2ショット。

このゴルフは1.4Lツインチャージャー(スーパーチャージャー+ターボ)と言う2008~2009年の2年連続でインターナショナルオブザイヤーを獲得したエンジンと、乾式7速DSGと言う「電光石火のギアチェンジ」で一世風靡したトランスミッションの組み合わせに惚れて購入。

走りに不満は全くないのですが、道具感が全面に出た造りの為質感が低く、所有する喜びに欠ける5年間でした…

しかも販売台数が多いので、街中でめっちゃカブるし(笑)









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※画像は拾い物です

今回BMWは4台目ですが、一番初めに購入したのは1993年式E36 320iセダン。

社会人1年目にして、背伸びして中古車を買ったのを今でも鮮明に覚えてます(笑)

2,000ccのM50直6エンジンは150ps/19.4kgmと標準的なスペックで出足は非力ですが、Sモードでキックダウンした時の吹け上がりは脳内モルヒネがドクドク出るほど魅力的でした!









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※画像は拾い物です

その次に購入したのは1993年式E34  535iスポーツ(今で言うところのMスポーツ)。

排気量が大きくなれば、更に「駆け抜ける喜び」が大きくなると勘違いして(笑)。

エンジンはM30B35、通称「ビッグ6」と言う名機が搭載された最終年式のモデルを探して購入。

ただし当時の名機であって、やはりシングルカム&ZF社製4速ATでは、ツインカム&小排気量で高回転型&ジャトコ製5速ATの320iに勝てるわけもなく(涙)

どちらかと言うとアメ車的な、NAの大排気量車ならではのビッグトルクで走る車でした。









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そして3台目は1996年式E39  528iセダン。

ほんと~に気に入ってました(笑)

エンジンはM52・ダブルVANOS搭載でしたので、非常に滑らかな吹け上がり!

しかし次に登場するM54に比べるとM52はイーター(燃費重視)エンジンとの評価だったので、レッドゾーンまでギンギンに吹け上がる感じではなかったです…










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結局、最初に購入した直6エンジンの320iを超える「駆け抜ける喜び」を感じることは出来ないまま、経済的な事情もあり(笑)ゴルフへ移行。

では何故、今回ディーゼルを選んだのか?

次回に続く。

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2016-01-09

ザノーネの柄織りタートルネックニット

テーマ:ファッション
タートルネックのニットはザノクロ(ザノーネ風ユニクロ笑)しか持ってなかった私…

お正月のセールでやっと本物のザノーネをGETできました。







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当たり前ですが、ザノクロとはクオリティが違いますね…

今回GETしたニットは変則的な柄織り。

ぱっと見は無地に見えちゃうんですけどね(汗)








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178cm/68kgでサイズ46がジャスト。

サイジングはクルチアーニ同様コンパクトなのでタイトに着られます。

タートル部分は普通に二つ折りするとキツいので、折らずにクシュクシュに(笑)








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JKのインで着るとアームホールがパツパツです(汗)

しかしこの重ね着はめっちゃ暖かくアウター要らずなので、車で移動の時に活躍できそう。

今シーズンはこれで打ち止めかな?
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2016-01-03

2016年の初靴磨き

テーマ:
明けましておめでとうございます。

稚拙なブログですが、本年も宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

今年一発目の投稿は靴磨きネタで。








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この年末年始に表革の靴を全磨き。

流石に1日ではキツいので、黒靴と茶靴で2日に分けました(汗)

年明け一発目の靴磨きなので、ウエストン180ローファー以外は全てハイシャインまで施行。








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左から
ジョンロブ・wallace   last9795
エドグリ・chelsea   last82
ジョンロブ・chambord   last8695

最近は茶靴より黒靴に魅力を感じてます。

しかもジョンロブの黒靴に!








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左上:dover  last202
左下:westminster   last808
右上:asquith   last888
右下:beaulieu   last82

オンスタイル用茶靴は全てエドワードグリーン。

茶靴はロブよりエドグリの方が色気がありますね~。

何故ならアンティーク仕上げだから!








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しかしながら、こと革質となると残念ながらロブの圧勝かと…

エドグリ贔屓の私でも認めざるを得ない程、はっきりと差があります。

今後はロブに傾倒しそうな予感(汗)









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最後は鏡餅スタイルで1枚撮影(笑)

今年も良いモノを大切に使う一年にします!
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2015-12-31

モンテドーロのオッドベスト軍団

テーマ:ファッション
2015年最後の記事は、モンテドーロのオッドベストで。

個人的にオッドベストの中で一番好きなブランドです。

って他にラルディーニしか持ってませんが(笑)







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先日、地元のリサイクルショップで発見。

新品なのに何故か6,000円の値札が…

マイサイズだったのでモチのロンで即GET(笑)









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私の手持ちのモンテドーロとの違いは、REDラインではなく通常ラインという点。

REDラインと比べると、裏面や背面の生地がドレッシー。

まぁ、着ちゃうと分からないんですけどね(汗)








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真ん中が今回GETした通常ラインで、両サイドがREDライン。

お気に入りの鉄ボタンは全く同じモノを使っていた点も購入の決め手。

またグレー×ネイビーの小紋柄が、遠目から見ると無地っぽくて使いやすいかな~と。









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こんな感じでネイビー柄JKのインにも気軽に合わせられます。

ちなみに178cm/68kgでサイズSがジャストフィット。

身幅・着丈共にこれ以上ないバランスです!









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このフィッティングに関しては、通常ライン・REDライン共に変わらず。

やはり知名度より、自分の身体にあったブランドを見つけることが大切だと再認識しました!

と言うことで、2015年も当方の拙いブログをご覧いただき、誠にありがとうございました。

来年も宜しくお願いします&良いお年をお迎えくださいませm(_ _)m

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