食事と健康、スロー筋力トレーニング ~第4回CCフィットネス~ | シーズアスリート 小宮正江ブログ
『今日、口の中に入れたもので、
みなさんの体は作り上げられているんですよ』

CCフィットネスの受講生に
「食事と健康」の中で伝えた言葉です ニコニコ

受講生に伝える事で、
改めて自分の食生活を見直すきっかけとなっています。


きっと、資料作成に奮闘してくれている
車いす陸上の城間選手も
「食事~朝食について」の大切さを実感していることでしょう!ウインク



そして
食事と同じくらい

適度な運動が健康にはかかせません♪
 
後半の「スロー筋力トレーニング」は、
椅子や壁を使ってトレーニングしていきました。




きつい時こそ笑顔で声を出す♪♪
全員でゆっくりと数を唱えながら
最後まで頑張りました!




ぜひ、自宅でもトライしてみてほしいです!