大学生の時映画館に見に行った。
なぜか2回も観に行ったんだけど。。
それ以来、久しぶりに観たな~。
エアロ・スミスのテーマソングも有名。

地球に、テキサス州ほどの大きさのある小惑星が接近。

計算の結果、18日後には地球に衝突することが判明。

NASAによると、小惑星の表面に穴を開け、地中で核爆弾を設置し、爆発させれば小惑星の軌道を変えられるとのこと。

そこで、石油発掘のプロが惑星上での作業を依頼される。

その後、短期間の訓練を受け宇宙へ。

命をかけた作業が。

改めてみると、突っ込み所結構あったりする。


映画版と比べて、カットされていた場面があった気が。

用を足した後、宇宙空間に放出する際、流れ星のようでキレイだった場面ってなかったっけ。

色々なバージョンがあるのかしら。


最後はテーマソングと共に、英雄達の帰還に感動ですね。

アルマゲドン [DVD]/ブルース・ウィリス,ベン・アフレック,リヴ・タイラー
¥1,500
Amazon.co.jp