よく、夢オチの作品はあるけど、これは、そんなものではなくて。。。
とても秀逸な作品。
なので、真剣に見ていないと、なんだかよく分からなくなってきて。。。
いや、真剣に見ててもなんだか精神が変になりそうなような。。。
疑問が残る作品。
これは、時間がたったら、もう1度観てみたい。
2度見れば、より理解しやすくなると思う。

ハリウッドでこの作品のリメイク『バニラ・スカイ』が出ています。

こちらは見たことありません。

いつか、観てみようかな...



簡単にストーリーをまとめてみる。

両親の残した莫大な遺産により裕福ででイケメンの青年が主人公。

毎日女性をとっかえひっかえ、自由な恋愛をする遊び人。

いつものように女性と恋愛をするが、その女性をきっかけに交通事故に巻き込まれる。

命は取り留めるも、あんなにイケメンだった彼が、散々な顔に。

そこからの彼の人生、夢なのか、現実なのか、主人公も混乱するが、観ているこちらも十分混乱してきます。


女性を遊びまわした結果、散々なことに巻き込まれていく。

あまり、こういうことはしない方がいいのでしょうね~。。。


ラストはヨーロッパ映画っぽい(?)感じはしましたが、なかなか個性的な作品でした。


オープン・ユア・アイズ
¥3,416
Amazon.co.jp