つけめん舎 一輝 岡崎本店(11回目・岡崎市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

今夜は仕事終わりに流星号を走らせ岡崎市までo(^▽^)o「ラーメン食べるためだけに岡崎ってもったいなくね?」・・「違うよ!・・その後に・・

 

スイーツも予定しております( ̄ー☆」・・「それにしてももったいないよ~」・・ずいぶんと細かいことを気にするんだね( ´艸`)モッタイナイオバケ♪

 

高速代&ガソリン代は必要経費に含まれます(。+・`ω・´)キリッ・・食べたい物を食べたい店に行って食べる・・普通のことを毎日楽しんでるだけ

 

隣に里咲さんがいてくれる幸せを噛みしめながらジャスト1時間、「つけめん舎 一輝 岡崎本店」に到着~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノオツカレサマー♪

 

いつもは満車な駐車場も10台以上空いてるし、待ちなしで食べれるかな?4ヶ月ぶりの外観をパシャッたら、2人仲良く入店ガラガラo(^▽^)o

 

先客5人・・やはり空いてる~待ちなしは初めてかも?急いで券売機に駆け寄りポチッたのは、有言実行の『鶏二郎レベルMAX(1230円)』&

 

里咲さん用『味玉つけ麺元味(880円)』(*゚∀゚人゚∀゚*)彼女は味玉に五月蠅いのでね♪チャーシューはいらないけど味玉は必須条件らしい(笑)

 

端っこのカウンター席に着きスタッフさんに食券を提出すると・・「豚か鶏を選べますが?」・・良く分からないまま・・「豚・・で」とコールΣ(゚д゚;)

 

そして時は流れ着丼・・時すでに遅し・・目の前に現れたのは名物の骨付鶏肉でなく豚チャーシューでした(´・ω・`)・・そんな選択肢があった

 

なんて逆に知らなかった・・手を汚さずにどうやってチキンを食べようかと、そればかり考えていたのがだめだったのかも(ノ_-。)現実を受け入れ

 

『鶏二郎レベルMAX・豚チャーシューVer.』と真正面から向き合う!具材は、炙りチャーシュー5枚・味玉・もやし・・キャベツ入っていたかな?

 

 

まずはもやし&肉を押しのけスープからいただく(。・ω・)ノ゙・・ズズッ・・ズズズッ・・(*´ω`*)強火でコトコト抽出した動物系スープに浮かぶ背脂

 

ほんのり甘味があって後味はサッパリ・・クセになる味わいですね~♪もやしの臭みも全くなし( ̄ー☆スープを浸したもやしって美味いよね~

 

 

続いて麺をリフトアップ!・・エッジの効いた太麺が現れた(≧∇≦)フーフー・・ズルッ・・ズルズルッ・・(*´Д`)=зプルン&モチッとした食感

 

で小麦の風味が良い感じ~食べ応えのある麺は、つけ麺と同じく「一輝オリジナル特注麺99.99(フォーナイン)」なのかな?そして鶏ではなく

 

厚みのある豚チャーシュー!インパクトこそ骨付鶏肉×3本にはかないませんが、香ばしい豚肉の旨味を噛みしめながら当然の完飲完食

 

ごちそうさまでしたm(_ _ )m・・次回こそ、必ずや名物をMAXでいただくと誓う( ゚д゚)ノシ

 

 

こちらは里咲さんの『味玉つけ麺元味』(o^-')b大好物のまたおま系つけ麺にご満悦なご様子でございました♪2~3本だけもらえたよ(笑)

 

卓上POTの鰹出汁を注入してスープ割りで〆ることをオススメ(*^▽^*)これからも美味しいつけ麺食べさせてあげるからオレについてきてね

 

この後は、同じく岡崎市にある「あおい珈琲 本店」に移動してのスイーツタイムです~23時まで営業しているのはありがたいよね(o^-')b

 

過去の記事はこちら→【 1 2 3 4 5 6 7&8 9 10

 

 

 

 

 

 

 

つけめん舎 一輝 岡崎本店

愛知県岡崎市法性寺町荒子54-2

TEL 0564-55-0112 月曜休み

営業時間 11:30~14 18~22:30(LO22)

土日祝 11:30~15 18~22:30(LO22)

 

「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪

 

読者登録してね ペタしてね