中華そば 味万(2&3回目合併号・一宮市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

4/20の記事です(。・ω・)ノ゙今夜から新メニューの提供が始まったという情報を入手して向かったのは、愛知県一宮市にある「中華そば 味万」

 

あっ・・1つ前の記事がまだ未UPのままだった( ̄ー ̄;ウーム・・しゃーない・・合併号だな(笑)最新情報をいち早くお届けしたかったの(≧∇≦)

 

仕事を終えて下道で向かうのですが、新メニューは夜のみ限定10食というハードルがあるんです・・でも限定初日なら情報も出回ってないし

 

かなりチャンスなはず( ̄ー☆キラン・・何度もフラれつつ経験を積んで、最近ようやく分かってきた・・分からないのは女心くらいか( ´艸`)ププ

 

ということで臆することなく向かい、19時過ぎにお店に到着です(。+・`ω・´)キリッ・・流星号を乗り捨てダッシュで入店開始~ヽ(;´Д`)ノ

 

「いらっしゃいませ~」オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ・・どうなの?あるのorないの?どっち!・・残ってたーヽ(*>∀<*)ノ意外と残ってるもんだね~では

 

売切が点く前に・・4/20より満を持して提供が始まった、夜のみ10食限定『煮干しつけ麺・200g(850円)』をポチリン♪味玉付きなのが嬉しいね

 

大将に食券を提出したら、カウンターに着いて着丼を大人しく待ちましょう(●´Д`人´Д`●)・・「ぼっちさんが来てくれて嬉しいです♪」・・

 

「限定が残ってて嬉しいです♪楽しみにしてましたから~」・・「ありがとうございます!」正直、お客さんの入り具合はあまり芳しくないですが

 

中華そばはかなりのレベルだと思ってます(σ・∀・)σメニューが2種類しかないので、この3種類に期待していますよ~提供に慣れてきたら

 

お昼にも提供するかもとは言ってみえましたが、それでもしばらくは夜のみの限定らしいです・・ぼっちがお先にいただいてみますね(*´ω`*)

 

大将と、一宮のラーメン事情&最近のブーム&今後の予定等を話しながら待っていると・・「お待たせいたしました~」と初物『煮干しつけ麺』

 

着ド――(゚∀゚)――ン!!デフォで味玉付き~他にもチャーシュー2種・ナルト・海苔・ねぎ・めんま・玉ねぎという豪華トッピング♪

 

 

麺は弾力のあるストレート太麺・・早速煮干し香るつけ汁に付けてただきます(。-人-。)・・ズルッ・・ズルズルッ(*´Д`)=зほんのり鼻に抜ける

 

酸味があり、後からじんわ~り煮干しの風味が追いかけてくる感じ♪ベースは味万の中華そばテイストなのでさっぱりとした味わいです~

 

またおま系になりがちなつけ麺ですが、お店の特徴がしっかり出ていてこれは美味いね(●´ω`●)ゞ他の麺でも食べてみたい気がします♪

 

 

200gの麺は一瞬で消え、トロトロ味玉&柔らかチャーシュー&コリコリめんまもつけ汁に付けて堪能(〃∇〃)残ったつけ汁でスープ割りを

 

お願いしようとしたら・・(ノ゚ο゚)ノ大将のご厚意で「煮干しめし」をいただけることに~当然、ウラカンラナ!!煮干しめし雑炊は絶品の〆です

 

それからやっぱりスープ割りもお願いし、完飲完食でごちそうさまでしたm(_ _ )m夜のみ10食限定なのでお早めにどうぞ(。+・`ω・´)キリッ

 

この後は、愛知県みよし市にある「麺の坊 晴天」に移動してのWラーメン・・いや、Wつけ麺を決行いたしますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノつづく

 

引き続き合併号をお楽しみください(●´ω`●)ゞ3/6の記事です・・この日は「回転寿司 鮮 一宮店」でお寿司ディナーを食べてからの訪問

 

でした♪里咲さんには車で留守番をお願いして、ぼっちの単独麺活を決行(*゚ー゚*)「じゃあ行ってきます」・・「あれ食べた後でまだ行けるの?」

 

・・「一杯くらいならいけそうな気がする~」・・入店ガラガラ|д・)チラッ・・「いらっしゃい~」・・プレオープン中におじゃましましたが、本オープン

 

後は初(笑)ご無沙汰しておりました・・そのお詫びと言ってはなんなんですが『特製塩ラーメン(950円)』をポチリン(σ・∀・)σ食券提出~

 

なかなか評判がいいようですね~知り合いの方々の訪問も確認しております♪すっかりSNSがブログの代わりになりつつありますね(;^_^A

 

若者のブログ離れを身に染みて感じております・・通じないオヤジギャグをぶつけてジェネレーションギャップを楽しんでいたのに(笑)そろそろ

 

辞め時ですか?里咲さんとじっくり話し合う時がついにヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ・・ということで、Instagramのフォローをよろしくね(人´∀`*)・・

 

宣伝でした( ´艸`)ププ・・そうこうするうちに『特製塩ラーメン(950円)』が前方より着丼o(^^o)(o^^)o具材は、チャーシュー2種・海苔3枚・味玉・

 

めんま・ナルト・ねぎ・・表面に輝いているのは鶏油のようですね~

 

 

では、火傷に注意しながらいただきます(。-人-。)・・ズズッ・・ズズズッ・・(*´Д`)=з鶏の旨味と煮干しのコクが合わさりじんわりうんま~い♪

 

脂っこさは気になりませんね~さっぱりテイストが好印象~前回いただいた醤油よりも煮干し感が強く感じられて、塩の方が好きかな(〃∇〃)

 

 

麺をリフトアップ!中太ストレート麺・・ズルッ・・ズルズルッ・・(*´ω`*)スープの絡みも問題なく、麺の風味もしっかりと感じられます(。・ω・)ノ゙

 

特製はかなりの具沢山!特に2種類のチャーシューは食べ応え十分♪海苔をスープに浸して食べるのがお気に入りです(●´ω`●)ゞ

 

完飲は出来ませんでしたが、完食でごちそうさまでした(。-人-。)この時に大将より、「4/20頃から『煮干しつけ麺』の提供を考えてます♪」と

 

教えていただきました~ピッタリ4/20からの提供でしたね(笑)これからも新メニューの登場楽しみですね♪・・『辛味噌ラーメン』とか(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

中華そば 味万

愛知県一宮市白旗通4-9

TEL 0586-82-0225 水曜、火曜の夜休み

営業時間 11:30~14:30 17:30~21:30

 

「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪

 

読者登録してね ペタしてね