中華蕎麦 てる家(名古屋市西区) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

イオンモール長久手編の途中ですが、差し込み新店情報をお送りします(`・ω・´)ゞ上手くいけば新店トリプル巡りズム♪


そんな無謀なコースを計画しつつ仕事が終わるのを待つ・・しかし・・仕事が入りスタートダッシュ失敗(>_<)


気を取り直していざ流星号発進!・・まず向かった先は新店ではないのですが、名古屋市中村区から移転され


12/9にめでたくオープンされた「麺屋こうじろう」o(^^o)(o^^)o詳しくは鳥居式らーめん塾HP をご覧ください(^_-)☆


ナビに従い進んで行くと~「ピアゴ大治店」が見えてきた!この南西に目指すお店があるのだ( ̄ー☆


最後の信号を南に曲がると目の前に・・(((゜д゜;)))・・お先真っ暗・・日曜の夜やってないの!?再訪問決定(笑)


営業時間&定休日情報をGETできただけでもよしとするか(*゚ー゚*)レッツポジティブ♪これから行かれる方のために情報提供(σ・∀・)σ


住所・愛知県海部郡大治町花常人見30、営業時間・11~14:30 18~21:30(夜は木金土のみ)、月曜&第3日曜休み


当然日曜の夜もやってなくて納得ガッテン(≧▽≦)・・プロローグはこのくらいにして・・本題に入りましょう♪


流星号発進(2回目)(`・ω・´)ゞ今夜の1軒目はこちら~名古屋市西区に12/7オープンしたばかりの新店


中華蕎麦 てる家」・・情報がほとんど出ておらず場所も曖昧・・たどり着けるのだろうか(´・ω・`)心配・・


少ない情報を頼りに向かっていくと・・車が通るのがやっとの細道にナビが誘導ヽ(;´Д`)ノそれらしきお店は見当たらず


灯りすらなく捜索は困難を極めた・・そこで思い出したのがM田さんのFB投稿∑(゚Д゚)ハッ!彼はプレオープン中の


お店に訪問しているのだ~投稿を確認してヒントを探る・・何かこう具体的な・・これだ!(-_☆)コメントにあった


『「キムラーメン」から東に曲がりガードを潜った右側です・・「ヤマナカ」方面に向かう感じで♪』・・ピンポヒント


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!ありがとう質問した人、ありがとう丁寧に答えてくれたM田さんm(_ _ )mナビを「キムラーメン」


に再セットし発進!後は言われたように進むだけ~・・ガード発見(ノ゚ο゚)ノ・・そしてついに・・19:30「てる家」到着(*´Д`)=з


長い道のりだった(笑)駐車場はお店の隣に2台分完備♪空いていてラッキーo(^^o)(o^^)o外観をパシャッたら入店開始| 壁 |д・)チラ


「いらっしゃいませ~」と女将さん?が上品にお出迎え~店内を見渡すと、カウンター6席に4人テーブル1つと


こじんまりしたラーメン屋さんです(^-^)/メニューは『中華蕎麦』のみ!・・「松(590円)」→「竹(790円)」→「梅(990円)」


の順番でチャーシューが増えるシステム(σ・∀・)σ逆じゃないの?というツッコミはナッシングでお願いします(笑)


その他「ごはん(90円)」「煮卵(100円)」「焼豚(390円)」「生ビール(490円)」で全メニュー・・これから増えるのかな?


少し心配な木製椅子のカウンターに着席したら、『中華蕎麦(竹)790円』をオーダー(。-人-。)「少々お待ちください」


大将はバックヤードにいて姿を見ることはできません・・どんな頑固店主がやっているのか想像が膨らむ(・_・;)


着丼を待ってる間に先客が帰られたのでシャッターチャンス到来(-_☆)キラン・・中の様子もお伝えすることができます♪


そうこうするうちに「お待たせいたしました」と女将さん?がお盆を持って登場~まだ大将は確認できず(笑)


これは美味しそうな中華蕎麦ですね~(⌒¬⌒*)具材は、サイドが炙られたチャーシュー3枚・味玉・めんま・ねぎ・海苔


「梅」だとこのチャーシューが更に2枚増えるでしょう♪表面の油は割と多めな印象・・それでは早速いただきます(。-人-。)



まずはスープから・・ズズッ・・ズズズッ・・(*´Д`)=зさっぱりかと思いきやかなり濃厚な旨味♪チャーシューの


香ばしさがスープにも感じられて深い味わいをプラス(*゚ー゚*)動物系の出汁を強く感じるスープがぼっち好みでした


続いて麺をリフトアップ!・・(ノ゚ο゚)ノオー・・ストレート細麺・・ズルッ・・ズルズルッ・・(*^.^*)適度なコシが感じられ


すすり心地もバツグン♪スープの持ち上げも良好の相性の良い麺ですo(^^o)(o^^)o大盛ってないのかな?


デフォで半味玉INは嬉しいな~濃厚トロトロ(≧▽≦)めんまはシャキシャキというよりコリコリ食感(^_-)☆


そしてついに・・メインディッシュのチャーシューの登場です( ̄ー☆ドーン!・・パクリ・・煮豚テイストなチャーシューは


脂身が程よく落とされて、ジューシーなのにクドさは感じられない絶妙な仕上がり(●´ω`●)ゞうっ・・美味い♪


間違いなく次回は『焼豚(390円)』を注文してしまうだろう( ´艸`)予知(笑)もちろん完食でごちそうさまでした(。-人-。)



お支払い時、女将に「来る途中で迷ってしまったんですが、ここの住所って1-406で合ってますか?」


と尋ねると・・「来たばかりで分からないです(笑)」( ̄□ ̄;)!!・・と同時に奥から大将登場∑(゚Д゚)・・若い!


「『上小田井1-406』です♪またお願いしますm(_ _ )m」と物腰の低い気さくそうな方でした(*^.^*)・・更に


営業時間と定休日も聞いてみた・・11~23時の通し営業で、無休(しばらく?)・・頑張りすぎじゃないですか?(((゜д゜;)))


こういう店は応援したくなりますねo(^^o)(o^^)o場所も分かったし、再訪問決定♪中小田井駅から北東に約300mなので


電車での訪問にも便利です(^_-)☆お近くまで行かれた際にはぜひお立ち寄りくださいませ(`・ω・´)ゞこの後は・・


名古屋市熱田区に12/1オープンした「つけ麺 舞」に移動してのWラーメン決行します・・間に合うかなヽ(;´ω`)ノ









中華蕎麦 てる家

愛知県名古屋市西区上小田井1-406

中小田井駅から北東に300m・・ガード下

TEL ? 無休

営業時間 11~23(LO)

駐車場 横に2台分あり


「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪


読者登録してね  ペタしてね