秀鳳・しゅうほう(みよし市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

「『秀鳳』のラーメンや餃子が食べたいな~♪」・・「大将さんと仲良しなんで出前取りましょうか?」・・∑(゚Д゚)マジ!


「晴天ちゃんそれはダメだって~」・・「大丈夫ですよ(`・ω・´)ゞ」・・「じゃあ、初めてだからお店に行ってちゃんと


食べて挨拶してくるよ♪次はお言葉に甘えさせてもらおうかな?」・・「大将さん喜びますよ(*^.^*)」・・ということで


かなり満腹であろうしもしもさんを引き連れ「麺の坊 晴天」から向かった先は、同じくみよし市にある「秀鳳」


移動距離はわずか15歩くらいですねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ・・到着しました(笑)少し緊張の面持ちで入口のドアを開ける| 壁 |д・)チラ・・


お客さんどころかスタッフさんもいない(((゜д゜;)))店終わっちゃった?・・途方に暮れていると・・「いらっしゃいませ~」


と奥から名物お母さん登場(ノ゚ο゚)ノ「まだ大丈夫ですか?晴天から来たんですが?」・・「向こうに怒られない?」・・


「ぜひ行ってきてと言われて来ましたから大丈夫です(σ・∀・)σ」・・「それならいいけど(笑)」・・窓際のテーブル席に着席~


早速しもしもさんとメニューを吟味しましょうヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ「『焼餃子(350円)』はハズせないよね~」


晴天さんには『水餃子(200円)』はありますが、カリッとジューシーな焼餃子がない(´・ω・`)たまに食べたくなるのさ♪


あとは麺類とご飯類を1つずつシェアすることにしよう(*゚ー゚*)それにしても全メニューがリーズナブル!!


しもしもさんと相談した結果・・『えびラーメン(780円)』&『中華飯(700円)』に決定(o^-')b3品じゃちょっと足りないかな?


「足りなかったらまた後で追加しましょう♪」・・「それもそうだね~しもさん良いこと言う(≧▽≦)ナイス~」


無事オーダーも完了し、再びラーメントーク開始~お母さんと息子さんの2人でお店をやられているみたいですね(´∀`)


若大将のフライパンを回す音と共に良い香りが店中を包み込む♪・・絶対に美味いでしょ~この香りは(*´Д`)=з


既製品は一切使用していないとお母さんがおっしゃっていたので期待できますね(⌒¬⌒*)そしてついに~


「お待たせいたしました」と『えびラーメン』着丼!画像では普通サイズに見えるかと思いますが・・めちゃくちゃボリューミー(((゜д゜;)))



具材は、大量の海老・ニラ・ねぎ(≧▽≦)とにかく海老が主役♪2人で取り分けたらまずはスープからいただきます(。-人-。)


・・(*´Д`)=з中華料理特有のかなりとろみを帯びた、味濃いめのスープ~何味かと聞かれたら塩ベースですかね(*゚ー゚*)


続いて麺を丼底から引き上げる・・リフトアップ~ズルズルッ・・弾力のある固めな中太麺はスープが適度に絡み美味い(*´Д`)=з


丼の大きさとは裏腹に、麺量は普通なのが面白い♪つまり・・スープがめちゃくちゃ多いんです(≧▽≦)


そして入ってる海老がぷりっぷりで絶品!安物ではなく高級な海老といった感じ~10尾以上入っていますね~


これで780円は安すぎるo(^^o)(o^^)oオススメな一品です♪


そしてこちらが『中華飯』・・実は天津飯よりも中華飯派なんです(●´ω`●)ゞこれも超ボリューミー(笑)


野菜もたくさん入って具沢山~絶妙なとろみと旨味・・そして濃さ・・パーフェクト!きっと何を食べても美味いんだろうな~


次回は『天津飯(700円)』or『回鍋肉飯(800円)』or大穴で『ニンニク炒飯(600円)』 を狙いたい( ̄ー☆


餃子は8個入り♪「写真撮るなら綺麗に並べてくるからね(笑)」と言って出されたのがこちら(*^o^)乂(^-^*)



あまり変わっていないところがツボでした(≧▽≦)お母さんは面白くて本当に親切~・・すると外に気配が(((゜д゜;)))ダレダ!

 

窓の外・・暗闇に浮かぶのは・・晴天ちゃん!?( ̄□ ̄;)!!ナニシテンノ?「美味しいですか?」・・「美味しいデスヨ~」・・

 

「それはヨカッタですです」・・店に戻っていった(笑)しもしもさんがめちゃくちゃ驚いてみえましたね((>д<))

 

もう何も食えん・・すっかり腹パンです(*´Д`)=з先ほど外から覗いてみえた方が去り際に、大将&お母さまに


ぼっち達を自己紹介してくれました(笑)「今度は晴天まで出前お願いするかもしれないので、その時はよろしくお願いしますm(_ _ )m」・・


「晴天さんさえ良ければ出前しますよ~」・・「ありがとうございます(*^o^)乂(^-^*)」お腹も心も大満足でごちそうさまでした(。-人-。)


しもしもさん、次回もまた麺活よろしくお願いしますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ








お母さんオススメのランチメニューをパシャリ(σ・∀・)σランチタイムにここまで来たら・・晴天行っちゃいますよね~


なかなかハードルが高いです(´□`。)でも美味そうなメニュー名ばかりで気になる♪








手作り餃子 秀鳳・しゅうほう

愛知県みよし市三好町前原11-2

TEL 0561-76-3903 月曜・第3火曜休み

営業時間 11:30~14(LO) 17~22(LO)


「Instagram」はじめました~@bottibochi で検索してね('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪


読者登録してね  ペタしてね