九六亭(7&8回目合併号・名古屋市中川区) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

6/21「拉ノ刻 」煮干しの日を堪能したぼっち御一行は、もちろん1軒で終わるはずもなく~次なる目的地を目指す( ̄ー☆


ぼっち&キムちさん は流星号で、スマンさん&もぐもぐさん はストロング金号で、麦わらのル○ ーさんはメリー号で


名古屋市中川区「九六亭」に向けて出航だーーー!(≧▽≦)喰うぞバースト~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


コインパーキングで落ち合い全員そろったところで徒歩でお店まで移動し、入店開始~「こんばんは~」・・


テーブル組とカウンター組に分かれて着席(^O^)/カウンター組は、「とりあえずビール!」が合言葉なキムちさん&もぐさんコンビ(笑)


アルコールの力を借りて初対面で意気投合してましたね~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノぼっち達テーブル組は


ちゃんと食べますよ~(⌒¬⌒*)それぞれが気になる一杯を注文する中、ぼっちは『和風ダシしょうゆ(700円)』をメインに


『鶏ロールチャーシュー(350円)』&『あぶりチャーシュー(300円)』&『どて飯(350円)』をチョイス(●´ω`●)ゞ


ちと頼み過ぎたので周りの方々に助けてもらいましょう(。-人-。)スマンさんは飲む2人を羨ましそうに眺めていました(´・ω・`)クルマナノデ・・


元気出して!こっちにはほら・・綺麗な人?がいるじゃないですか(笑)みんな人見知りで盛り上がりにかけますが(^_^;)


そうこうするうちに注文品が順番に到着~(*^o^)乂(^-^*)まずはこちらが『和風ダシしょうゆ』o(^^o)(o^^)o 


具材は、チャーシュー2枚・味玉・めんま・海苔・ねぎ・玉葱(^_-)☆まずはスープからいただきます(。-人-。)


ズズッ・・(*´Д`)=зカツオの風味が心地良い、甘味を感じるあっさりテイストな醤油スープです~表面が


程よくオイリーでさっぱりし過ぎない工夫もされています♪実に味わい深く美味しいですね(*´Д`)=з


やや細めのちぢれ麺をリフトアップ・・ズルズルッとすすり上げると先ほどのスープが良く絡み相性抜群♪


麺は柔らかめですが、ツルッとした喉越しで弾力もあり人気メニューなのも納得ですねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



チャーシューも歯応えの良い好きなタイプですし、味玉も絶妙な半熟加減でパーフェクトo(^^o)(o^^)o


Wラーメンですが最後まで美味しく完食しました(^_-)☆つづいてこちらは・・『鶏ロールチャーシュー』&


『あぶりチャーシュー』・・「ぼっちさんて本当にチャーシューがお好きなんですね~」と女将に言われる程(笑)



前回乗せ忘れが発覚したねぎが、今回は大量にトッピング♪ねぎのシャキシャキ感とマヨネーズのまろやかさが見事に融合~


みなさんにおすそわけ~(*^o^)乂(^-^*)ツマラナイモノデスカ・・最後はご飯で〆ることに・・『どて飯』(●´ω`●)ゞ


じっくり味噌の中で煮込まれたドテと、味がよ~く染み込んだゴボウ&コンニャクはどちらも美味しい!


ご飯が欲しくなるね~て丼だったー(≧▽≦)箸が進んでこちらは1人で完食~ラーメンもいいけどサイドメニューが


充実しているのも「九六亭」の魅力なのだと思います♪ごちそうさまでした(。-人-。)途中もぐもぐ隊員から


粋な誕生日プレゼントがあるサプライズを受けたり、終始楽しい宴となりました(*゚ー゚*)急な呼びかけに応じて


ご参加くださった方々に熱く御礼申し上げますm(_ _ )m今夜はこれにてお開き・・またどこかで麺活しましょう(`・ω・´)ゞ



5/5の記事です(σ・∀・)σ『今夜麺活しませんか?』と久しぶりのもみーさんに連絡♪『3軒はキツイので2軒なら・・』・・


と快くOKしていただけました~『それでは現地で落ち合いましょう(`・ω・´)ゞ』と約束して仕事終わりに発進!


向かった先は、名古屋市中川区にある「九六亭」o(^^o)(o^^)o大将がクロちゃんなのでクロクテイと読みます('-^*)/


予定の時間を少し遅れてコインパーキングに到着すると・・すでにもみーさんがスタンバイm(_ _ )m「お待たせしてすいません!」・・


「いいですよ~じゃあ行きましょう♪」優しさに感謝(ノ^^)八(^^ )ノガラリと入店して・・「おや、ぼっちさん♪」


大将&女将さんがお出迎えo(^▽^)oテーブルに着席して2人で注文品をじっくり選びましょうヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


この後もう1軒行くので無茶はできない・・でも気になるメニューが目白押しで心が揺らぎます(≧▽≦)


とりあえずラーメンだね・・ぼっちは『烏森ブラック(750円)』と・・『鶏ももロールチャーシュー(300円)』・・更には


『スパイシーチキンカレー(700円)』まで注文してターンエンド(-_☆)ドヤ!2人の笑顔を見たらついつい注文が増える(笑)


もみーさんは『和風ダシしょうゆ(700円)』を選んでいましたね~ぼっちも次回はそれにします(●´ω`●)ゞ


つもる話しに花が咲き、ラーメントーク&世間話で盛り上がるポッチャリアン♪ラーメンの着丼と共に一旦休憩~


ぼっちの『烏森ブラック』は某ライ○ンさんが命名したという逸話があります(笑)



具材は、めんま・チャーシュー・海苔・豆苗・味玉・ねぎ・天かす・・天かす浮かぶスープからいただきます(。-人-。)・・


ズズッ・・(*´Д`)=з見た目の色からもっと濃い味を想像していましたが、これがなかなか意外とサッパリ♪


たまり醤油の優しいアクセントがいい感じにスープに乗っかってる印象です~魚介の風味もしっかりと感じられて


これはやはり美味いですねo(^^o)(o^^)o


続いて全粒粉入りの太めの麺をリフトアップ~ズルズルッとすすりあげると適度にスープが絡み麺も美味し(*´Д`)=з


地味~な色合いですが、2種類のチャーシューも美味しくてこれはオススメな一杯です(`・ω・´)ゞ


つまみで注文した『鶏ももロールチャーシュー』(●´ω`●)ゞマヨマシマシ(笑)良い塩加減でブラックペッパーが良く合います♪


きっとビールが欲しくなるんだろうな~(*´Д`)=з飲まないぼっちでさえ気持ちが分かります(笑)



そして女将さん特製の手作り『スパイシーチキンカレー』(≧▽≦)・・『ミニカレー(350円)』もありますがこちらには


チャーシュー&味玉が付きません( ̄ー☆男ならノーマルサイズで行くべし!このカレーがね・・辛いのよ(≧▽≦)ヒーハー!


唐辛子とかじゃなくて胡椒等のスパイシー系な辛さ(((( ;°Д°))))ぼっちはどちらかというと得意な辛さです♪


汗をかきながらも美味しく完食です(。-人-。)ごちそうさまでした~すると・・「ぼっちさんの漬物まだ出てないよね?」と大将(・_・;)


「まだ注文いただいてません・・」と女将さん・・「・・ください」とぼっち(笑)見事な掛け合いにやられました( ´艸`)



じゃじゃーん!見た目からも明らかな、愛情の詰まった・・その名も『女将のお漬物(200円)』(*^o^)乂(^-^*)


ハートの器で提供なんて・・惚れてまうやろー(●´ω`●)ゞ・・ってゼルダの伝説思い出した(笑)はい美味しいです♪



そして気付けば満席で待ちまで出来ていました( ̄□ ̄;)!!「もみーさん、そろそろ次に移動しますか?」・・


「そうですね♪」・・ということで同じく名古屋市中川区にありますWラーメンの目的地「麺屋いえろう」に移動しますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ






九六亭

愛知県名古屋市中川区松葉町2-28

TEL 052-364-7538 日曜休み

営業時間 11:30~14(LO13:55) 18~23(LO22:45)

Pなし(名鉄協商パーキング利用で30分サービス)


読者登録してね  ペタしてね