まるぎん本舗(豊橋市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

らぁ麺 幸跳 」を出発して、流星号を乗り捨て・・とみーさん&旗屋さんと共にteruさんの車に便乗(*^o^)乂(^-^*)


これはありがたい♪ナビいらずで各目的地まで運んでいただけます(≧▽≦)この調子で次回はぜひ静岡までお願いしたい(笑)


そして到着したのは同じく豊橋市にあるWラーメンの目的地「まるぎん本舗」(ノ´▽`)ノ有名なまるぎんシリーズの中で


まだ未訪問だった店舗です~ぼっちのブログで本舗初公開(-_☆)ちなみに「まるぎん商店 」「まるぎん二号


まるぎん道場 」は訪問済みo(^-^)o・・プロデュースしている西尾市の「龍龍タンメン」にも行きたいな(^_-)☆


モミーさんは何度も行ってるようですがね| 壁 |д・)みなさんで記念撮影(外観)パシャリ♪それでは入店しましょうヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


・・満席なのでじっくり選びますか~嘘です・・来る前から注文品決めてきています(笑)ガツ盛り系が売りの


ラーメン屋さんだけあって連食ストッパー(;^_^Aここでの選択肢が3店舗目に大きく影響を及ぼすことは間違いないでしょう( ̄ー ̄;


行けずに断念するパターンもあり!?みなさん慎重になってますね~それではお先に『鯵豚そば(850円)』をポチリ(σ・∀・)σ


・・「ぼっちさん行かれますね~!」・・ん?これって軽めの一杯じゃないの?(・_・;)各々が重い思いの一杯をチョイス♪


席が空くまでラーメントークをしながら待機(ノ^^)八(^^ )ノ数人のお客さんが退席され、「2人×2人ならご案内できますが?」とのこと・・


「いいですよ~」とぼっちのパートナーはteruさんm(_ _ )m本来なら改めてご挨拶して大将がラーメン作るのを


見たかったのですが、今夜は用事で帰れず不在とのこと・・『よろしくお伝えください』との伝言を受けとりましたm(_ _ )m


少し残念ですが、お店を任されてるスタッフさんの一杯をいただきましょう(*^.^*)席で待ってる間にまた数人帰られ


「もしよろしければ横に移動されますか?」と気を遣っていただきました・・「これではお言葉に甘えて」ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


再びラヲタ4人集結♪そしてジャストタイミングで「お待たせいたしました~」と着丼(((゜д゜;)))ヤバイボリューム・・


しかも・・味玉サービスらしいです・・デフォを知ってるteruさんから言われなければ気付かない(^o^;)感謝します(笑)


『鯵豚そば』の具材は~大きなチャーシュー2枚・ほぐしチャーシュー・味玉(TP)・もやし・キャベツとボリューム満点♪



まずはスープから・・(ノ´▽`)ノオイリーなのですが、意外とライトな豚骨スープに節の風味がじんわりと感じられ


飲みやすいですね(*´Д`)=з豚骨スープ+ムロ鯵など数種類の魚フレーバーをプラス!食べやすくて懐かしい味~・・説明より(笑)



注目すべきはこの麺!(≧▽≦)ff・・FFではなくフォルテシモと呼ばれる文字通り音楽記号の「かなり強く」


の意味合いをもつまるぎんの麺(σ・∀・)σその麺が『更に強くなりました!』とのこと・・それなら表記は「fff」になりそう(笑)


フォルテッシシモの意味合いは「極めて強く!」・・いただきます(。-人-。)・・ズズッ・・もきゅもきゅ・・(ノ゚ο゚)ノ


もっきゅもきゅの噛み応えが特徴の力強い極太麺o(^▽^)o麺もスープも激熱なのにこのコシはすごいですね~


「愛が~すべてさぁ~いまそ誓うよ~愛のかぎり、強く~強く~」肩を組んで歌いたくなるねo(^-^)oo(^-^)o


野菜はしんなりタイプでスープがよく絡んで美味い♪麺と一緒に食べてもいいですね~柔らかくて香ばしい


チャーシューも絶品でした(o^-')bボリュームはありますが最後まで美味しく完食(`・ω・´)ゞごちそうさまでした(。-人-。)


とみーさんはこれまたガッツリ系の「豚そば」をやっつけていましたね~o(^^o)(o^^)oメニューが豊富なので


再訪問決定です♪次回は連食しやすい『塩らーめん細麺』でも狙ってみよう(●´ω`●)ゞこの後は再びteruさんの車に乗り込み


同じく豊橋市にあるトリプルラーメンの目的地、「陣・じん」に移動します!・・「何だか眠くなってきました~」


と言うとみーさんに、「そんなこと言っても逃がしませんよ(-_☆)」・・「え~っ(笑)」ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ連行♪










まるぎん本舗

愛知県豊橋市柱5-11

TEL 0532-37-1019 水曜休み

営業時間 11:30~14 17:30~22


読者登録してね  ペタしてね