中華そば チャンポン まるいし(彦根市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

今夜は仕事終わりに滋賀県彦根市へo(^^o)(o^^)oいつもなら魅惑のラーメントライアングル(NIKKOU・チキン野郎・十二分屋)


から抜け出せないのですが・・NIKKOUの大将は「札幌ラーメンショー」で不在、チキン野郎の限定「豚野郎」は完売・・


十二分屋の「純鶏そば」は・・食べたいな~(●´ω`●)ゞまだ行ったことがないお店に行ってみようと決めて


検索してみました・・すると、「まるいし」というラーメン屋さんがヒット♪そういえば最近健爺さん も記事にしていたな~


これは行かねばなるまい( ̄ー☆もちろんアレを食べねばなるまい(≧▽≦)ナビに従い南彦根駅周辺に到着・・


本当にラーメン屋さんあるのかな?最終コーナーを曲がった先にお店はありました~駐車場が不明だったので


先客に続いて店舗前にドーーン(≧▽≦)外観をパシャッたら入店です~入口に飾られた見本が懐かしい(*゚ー゚*)


風情があっていいですね~お客さんが少なかったのでテーブル席に着席(σ・∀・)σメニューは正直見なくてもいいのですが


とりあえずチェック・・「玉子とじラーメン(680円)」いいね~・・「かけうどん(400円)」安いな~(ノ^^)八(^^ )ノ


「ご注文お決まりですか?」・・「天ぷらラーメン(730円)お願いします♪」これを食べなきゃ始まりません(*゚ー゚)ゞ


唯一あるドリンクメニューが「オロナミンCドリンク」というのが斬新ですね(笑)店内の雰囲気といいメニューといい


ドストライク(^_-)☆着丼が楽しみです~・・「はい、お待たせしました」・・(((゜д゜;)))これは凄いですね・・天ぷらはおいといて


チャーシュー麺かと言うくらいに肉祭りワッショイ!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノコスパ最高♪具材は、海老天2本・チャーシュー・めんま・ねぎ



まずは気になるスープから・・ズズッ・・(((゜д゜;)))侮ってました・・薄味の醤油というイメージでしたが、しっかと


出汁の旨味を感じる甘味とコクの絶妙なスープ(*´Д`)=зうんまーーい(≧▽≦)


麺をリフトアップすると、定番の柔らかそうなストレート麺・・ズルズル・・ズルズル・・ちゃんとコシが残っていて


噛み応えもあります♪人気があるのは珍しいからではなく、やはり美味いからo(^▽^)o地元の人に愛されるのも分かりますね~


チャーシューは噛み応えがあるのに柔らかい、肉の臭みもなくて好きなタイプでした♪



旨いスープを吸い込んでたゆんたゆんに膨張した主役の『海老天』(●´ω`●)ゞその美味しさはやはり衣にありますよね~


箸で持つと崩れちゃうヽ(;´Д`)ノレンゲで優しく・・優しく・・パクリ・・(*´Д`)=зんま♪納得の美味しさです!


しっかりとエビの身も入ってますよ~2本ある幸せ(笑)ごちそうさまでした(。-人-。)


やっぱり足を運んでみなければ分からないもんですね(^_-)☆近くに住んでいるのにまだ行ったことがないという方には


是非とも行ってみてほしいです♪「天ぷらラーメン」絶品ですよo(^^o)(o^^)o気を良くしたぼっちは、更なるマニアな


お店を求めて移動します( ̄ー☆彦根市芹町にあるWラーメンの目的地、「三幸ラーメン」に向かいます(`・ω・´)ゞ


『さんこうラーメン』かと思ったら『みゆきラーメン』のようです(;^_^A











めん類 まるいし

滋賀県彦根市西今町87-19

TEL 0749-22-9787 火曜休み

営業時間 11~15 17~20

日祝 11~20


読者登録してね  ペタしてね