つけ麺 丸和 春田本店(12回目・名古屋市中川区) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

いよいよ「Oi!ラーメンコラボ企画・第6弾 」も大詰めo(^▽^)oずっと沈黙を続けていた「つけ麺 丸和 春田本店」


がついに動いた!しかも、4/18(土)・19(日)の2日間で昼夜各20食限定・・トータル80食限りのハードルです(ノ゚ο゚)ノ


日曜日にどうしても外せない用事で休みを取っているので、消去法で4/18に行くっきゃない( ̄ー☆ということで


思い立ったら即行動~ポール狙いで行ってきました♪昨夜は疲れ切って、ブログも書けずにバタンキュー(´д`lll)


5時に目が覚めたので急いでブログを書きましたヽ(;´Д`)ノ途中、里咲さんにモーニングコール・・「おはようございます♪」


・・「今から寝るの?」・・「5時からブログ書いてるよ~仕事行く前にラーメン食べて来るから」・・「気を付けてね・・Zzz」・・「ラジャ(≧▽≦)」


調子が良かったので一気に3つ書き上げた~すると時刻は8:45・・∑(゚Д゚)そろそろ準備しなければならぬ~


ぼっちは朝風呂派♪いいお湯でした(*´Д`)=з少し早い気もしますが何が起こるかわからないし、オープン1時間前の


10時着予定で出発しました~先週の土日に、木曽三川公園の大渋滞に巻き込まれた教訓を生かして


下道最短距離ルートをチョイス(^_-)☆これがズバリ的中!・・すればよかったのですが、4/18にピンポイントで


片側交互通行工事を実施していて20分のロスタイムになってしまいましたヽ(;´ω`)ノそれでもいつもより早い10:20に到着~


すでにシャッターが開いていたので覗いていると| 壁 |д・)店員さんが出てきた~「番号札ください♪」・・③ゲット(σ・∀・)σ


さすがにポールは逃したものの仕事には間に合いそうでホッとました(*´Д`)=з①②の方は待合室にいるようです・・


外にも椅子があるので、1人で朝を感じながら爽やかな外待ちでの~んびり(●´ω`●)ゞするとその時!


「ぼっちさんどうも・・」(・_・;)?どこかで聞いたことがある声、見たことがある方がひょっこり登場・・(((゜д゜;)))


アキさん です(笑)もちろん番号札④ゲット~で麺活させていただくことになりました♪OPEN時間までラーメントーク(^_-)☆


1つ気になっていたことがありまして・・唐辛子・ハバネロ等の刺激系に最強のアキさんですが、「カラシ・わさびはどうなんですか?」


「普通に辛いです・・ツーンとします」・・なるほど(笑)それはお寿司も楽しめますね~そうこうするうちに時刻は11時♪


店員さんに呼ばれて順番に入店開始です(σ・∀・)σ前の方に続き、Oi!ラーメン企画の一杯「とろろざるそば(750円)」をポチリ!


食券を提出して珍しく「中盛(無料)で」とオーダーしましたo(^^o)(o^^)o・・あれ?今日は反対側のカウンターから


埋めてくんだ~とちょっとした違和感を覚えつつも着席o(^▽^)o後は到着を待つばかりです~『ラーメン』ではなく『そば』


というのにも興味があります(゜д゜;)本当に100%蕎麦なのか、蕎麦っぽいだけか・・早く食べたいですね~


限定の注文割合を調査したところ、さすがシャッター狙い組だけあって約7割(独自調査)の注文頻度のようでした(ノ´▽`)ノ


20食が完売するのも意外と早いと思うので、狙ってる方はお早目にどうぞ( ̄ー☆そして待ちに待った着丼の時(≧▽≦)


【先日お亡くなりになられました山岸さんを偲んでのメニューです。丸長の前身は蕎麦屋でしたので、「とろろざるそば」


で行かせていただきます】と大将のブログにその想いが込められていましたm(_ _ )m味わいながらいただきます(。-人-。)


麺・刻み海苔・つけ汁・ねぎ・とろろというシンプルな構成・・とろろをどうやって使うのか・・悩ましいσ(^_^;)



まずは麺を見てみましょう(^_-)☆蕎麦といったらもっと灰色っぽいイメージです・・これはラーメン寄りなのか?


麺だけでいただいてみると~箸でつかむことさえ難しい、とぅるんとぅるんなストレート平打ち麺(*´Д`)=з


そば粉入りのつけ麺のようですね♪麺が美味いな~



麺が長いので苦労しながらも何とかつけ汁に運び込み、一気にすすりあげる・・ズズッ(*´Д`)=з更に美味いな~♪


つけ汁はほんのり甘くも優しい味わいで、麺の風味を損なわないライトなお味(*^.^*)麺が多いので次々


投入して食べ進めますが、減ったように見えない(笑)食べ応えありますね(σ・∀・)σここで思い立ったのが『とろろ』(≧▽≦)



つけ汁にとろろを投入するよりも、とろろにつけ汁を少しずつ入れていこう・・レンゲで1杯・・2杯・・3杯(●´ω`●)ゞ


これくらいでいいかな♪ぐるぐるっとかき混ぜたら、麺を入れて召し上がれ(*゚ー゚)ゞこれは・・思った以上に


濃厚なとろろだ!もっとつけ汁を足さなきゃ、麺に全部持ってかれっぞヽ(;´ω`)ノしばらくこのやり方で食べていましたが


結局、つけ汁の中にオールイン(笑)これが一番美味しい食べ方のようでしたσ(^_^;)つけ汁までサラッと完飲完食でごちそうさま(。-人-。)



残すは、4/18の夜・4/19の昼&夜(`・ω・´)ゞかなり癒される一杯に満足すること間違いないですね~


アキさん、緊急麺活ありがとうございました(ノ^^)八(^^ )ノさて、ぼっちはお仕事に向かわねばなりません( ̄_ ̄ i)正直麺どい・・




4/1~4/30まで開催「Oi!ラーメンコラボ企画・第6弾 」のテーマは『ラーメンに癒しを求めて』o(^^o)(o^^)o


参加店は「麺屋喜多楽」「豚のらーめん弐番手」「らーめん奏」「麺屋すうぃんぐ」「麺屋玉ぐすく」「男そば連獅子」


「らぁ麺や汐そば雫」「つけ麺丸和」「麺屋いえろう」「らーめん専門店拉ノ刻」「とんこつらーめんひかり」「麺座かたぶつ」


「麺創なな家」「つけめん舎一輝」「まるぎん商店」「まるぎん二号」「kibun.de..sachio」「麺やOK」「麺の樹ぼだい」


「讃州手打ちうどん我流」「麺屋志縁」「麺屋さくら」「らうめん考房昭和呈」「茶屋亭」「麺屋一八」「らーめん鉢ノ葦葉」


「Menkouともや四日市店」「らぁめん登里勝」「麺屋すみか」「鳥そば真屋」「ラーメン・つけ麺十二分屋」


の計31店舗(ノ゚ο゚)ノ各店舗ごとに渾身の一杯を提供していただけます♪コンプリート特典等はなく、単純に


テーマに沿った美味しいラーメンをいただくための企画となっております(^_-)☆お近くの店舗に行くのもよし


狙った限定にかけつけるもよし、各々が自由にご参加くださいo(^▽^)oぼっちはOi!ラーメン企画を応援します(`・ω・´)ゞ





つけ麺 丸和 春田本店 表ブログ  裏ブログ

愛知県名古屋市中川区春田1-150-1

TEL 052-431-6741 火曜・第3月曜休み

営業時間 11~14 18~21(LO)


読者登録してね  ペタしてね