昭和呈(5回目・常滑市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

茶屋亭 」を出発してコストコを挟みつつ向かった先は、同じく常滑市にある「昭和呈」o(^^o)(o^^)oもちろん


4/5から提供が開始された「Oi!ラーメンコラボ企画・第6弾 」の限定麺にロックオン(-_☆)その一杯とは・・


1日20食限定(月・火曜は提供なし)『春の二色まぶし麺(980円)』(ノ゚ο゚)ノ日曜日に20食限定はあるのかないのか微妙ですが


生憎の雨模様なので客足が鈍っているかもしれない・・プラス思考で狙っていきます(ノ´▽`)ノたとえ振られたとしても


食べたいメニュー目白押しなので、それほど悲観しなくてもいい状況です(*゚ー゚)ゞなんくるないさーo(^^o)(o^^)o


あっ・・先にコンビニでトイレ済ませておこう(笑)みなさんも昭和呈に行く前におトイレ済ませておきましょうね~(^_-)☆


ナビに従いお店に到着すると、珍しく1台の車もなし( ̄□ ̄;)!!これは・・シャッターチャンス到来(≧▽≦)


使い回しができる店内写真をGETできるかも♪早速入店開始~やはり先客はゼーロー((((((ノ゚⊿゚)ノ限定はどうなの?


POPを発見したので「これありますか?」と若いお兄さん店員にクエスチョン(*゚ー゚*)・・「はい、ありますよ~」とのこと


じゃあ遠慮なく・・『春の二色まぶし麺(980円)』ポチリン!(σ・∀・)σ食券を提出し、引換に番号札3番ゲット!


券売機や店内を最高のアングルで落ち着いて撮影することに成功しました(*´Д`)=зかなり満足じゃ♪


セルフのお水をいただきながらブログの下書き作業・・お客さんが入ってきた・・帰りに駐車場が満車だったので


ベストタイミングでの入店だったようです(b^-゜)コストコ行ってきたのが良かったんだよね~「番号札3番のお客さま」


「はいはいは~いo(^▽^)o」素晴らしいビジュアル系な一杯を貰い受けましたm(_ _ )m盛りつけは春と癒しをイメージ(●´ω`●)ゞ


チャーシューを川に、ネギは草、その上にアラレを桜に見立てて散らしてあります♪メンマは・・丸太(笑)


その丸太に刺さった傘もまたいいですね~(*^.^*)癒されます~説明は大将のブログより抜粋・・ナルトと糸唐辛子もあるよ(*^-^)b



麺をリフトアップ(ノ´▽`)ノ表の赤は「唐辛子」、裏の緑は「青汁」が練りこんであり、驚きのリバーシブル麺(((゜д゜;)))


自家製麺だからこそできるこだわりの麺ですね♪味付けは魚介の風味が効いてどことなくオイリーな感じはします(σ・∀・)σ


魚介は鯵・アジを使っているとのこと~唐辛子が練りこんであると言ってもピリッとするほどでもなく、それよりも


食感が楽しく噛み応えがある麺ですね~o(^^o)(o^^)o唐辛子・青汁が苦手な方でも普通に食べられるはずです♪


肉眼では明らかに2色なのだが、写真を撮るとあまり目立たないのが悔しいです(´д`lll)まぶし麺はラーメンのような


スープもないし、まぜそばのようなタレもないです(;^_^A最初から麺に味がコーティング(まぶす)してあります


不思議な食べ応えと旨味をご堪能ください(*´Д`)=з器を返却口に返したら、ごちそうさまでした(。-人-。)


こちらは4月の限定麺なので4/30までの提供だと思われます(*゚ー゚*)月・火曜の提供はないのでお気を付けください


この後は、最新情報をゲットしたので予定を変更して再びナビをセット( ̄ー☆ここから50分かかるようですね~


しかも初となる海底トンネル(衣浦)超え(((゜д゜;)))何だか緊張するよ~愛知県西尾市にある「麺の樹 ぼだい」


に移動してのトリプルラーメンです!こちらも今日(4/5)からOi!ラーメン企画の限定麺の提供が始まりました(`・ω・´)ゞ









4/1~4/30まで開催「Oi!ラーメンコラボ企画・第6弾 」のテーマは『ラーメンに癒しを求めて』o(^^o)(o^^)o


参加店は「麺屋喜多楽」「豚のらーめん弐番手」「らーめん奏」「麺屋すうぃんぐ」「麺屋玉ぐすく」「男そば連獅子」


「らぁ麺や汐そば雫」「つけ麺丸和」「麺屋いえろう」「らーめん専門店拉ノ刻」「とんこつらーめんひかり」「麺座かたぶつ」


「麺創なな家」「つけめん舎一輝」「まるぎん商店」「まるぎん二号」「kibun.de..sachio」「麺やOK」「麺の樹ぼだい」


「讃州手打ちうどん我流」「麺屋志縁」「麺屋さくら」「らうめん考房昭和呈」「茶屋亭」「麺屋一八」「らーめん鉢ノ葦葉」


「Menkouともや四日市店」「らぁめん登里勝」「麺屋すみか」「鳥そば真屋」「ラーメン・つけ麺十二分屋」


の計31店舗(ノ゚ο゚)ノ各店舗ごとに渾身の一杯を提供していただけます♪コンプリート特典等はなく、単純に


テーマに沿った美味しいラーメンをいただくための企画となっております(^_-)☆お近くの店舗に行くのもよし


狙った限定にかけつけるもよし、各々が自由にご参加くださいo(^▽^)oぼっちはOi!ラーメン企画を応援します(`・ω・´)ゞ





らうめん考房昭和呈

愛知県常滑市苅谷柳田136

TEL 0569-34-4408 無休

営業時間 11:30~14 18~21

スープが無くなり次第終了


読者登録してね  ペタしてね