中華そば 鈴木 弥富店(14回目・弥富市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

4月から始まったのはOi!ラーメンコラボ企画 だけではございません(ノ゚ο゚)ノ今年も始まりましたよ~


ラッキープラザ弥富店の【行列のできるラーメン屋集めました】合同イベント『春麺』ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


こちらも人気の熱い企画です(≧▽≦)早速今夜仕事が終わってから行ってきました~お店に到着したのが17:50(*´Д`)=з


何とかオープン前に間に合いました~まだポスター見ていないから限定数も分かっていません(笑)車から降りたら


まずは記念撮影とポスターチェックo(^^o)(o^^)o限定数は・・あっ晴れ(昼夜各5食)、丸和(1日10食)、鈴木(1日10食)、はなび(夜のみ10食)


あれ?丸和がハードル高いですね~(・_・;)夜の部で残っているのかな!?そこから攻めてみましょうか♪


ということで「つけ麺 丸和 弥富店」に並びます・・ポールゲット(*゚ー゚*)あっ・・はなびさんの入場がいつものように


時間前倒しで始まった♪そして17:59・・まだ丸和さんは開かず・・臨時休業とか?(((( ;°Д°))))あっ晴れさんもOPEN


すると、「どの店が美味しいのかね?」と初老の男性に声をかけられました∑(゚Д゚)以前はなびさんで食べて


『まぜそば』はこってり過ぎて苦手だということ・・となると残り3店舗では鈴木さん一択(^_-)☆「鈴木さんの『中華そば』が


とても優しい味で美味しいですよ~」とオススメしました♪「せっかく教えてもらったからそれを食べてみます」


と言ってもらえましたが、何だか責任重大・・気になる(^o^;)丸和さんも開きそうにないし、ぼっちも鈴木さんに


お供することにします(*^.^*)お1人かと思いきや車の方に手招きして奥様?を呼ばれました( ̄□ ̄;)


麺活ではありませんが、開いたばかりの「中華そば 鈴木 弥富店」に一緒に入店~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


最近このお店も券売機を導入されて、先に食券を買うシステムになりました♪常連さんは帰りに更にお金


を払おうとするらしいです(笑)慣れって怖いですね~それと同じで慣れで支払いをせずに帰る人がいるのもまた事実・・


券売機さん初めましてm(_ _ )mこれからよろしくお願いします♪初ポチリは4/1~5/31まで提供されている


【春麺】『中華そば白(870円)』(σ・∀・)σいちよ1日限定10食です~先客さんは2人とも『中華そば』にしたようです(●´ω`●)ゞ


「お久しぶりです」と大将に挨拶して食券を提出m(_ _ )m春夏秋冬しか来れていないぼっちです(笑)それでも


定期的に来れるのはイベントのおかげだと思っています♪なのでこのイベントは参加しつづけたいですね~


作業している大将のじゃまをしない程度に、春麺のことやラーメンイベントのことを楽しくトークo(^▽^)o


しばらくして注文品が着丼しました(ノ´▽`)ノこれはビジュアルからして春らしい癒しの一杯(●´ω`●)ゞ


トッピングのセンスも毎回本当に素晴らしいな~と感じます♪具材は、筍3枚・チャーシュー2枚・味玉・菜の花・白髪ねぎ・焦がしねぎ



スープをすくってみましょう・・塩ベースのたれと白醤油を合わせた透き通るようなスープ(´∀`)いただきます・・(*´Д`)=з


期待を裏切らない鶏がら&魚介の優しくもしっかりコクのある味わい深いスープ♪限定もやはり美味いね~


麺は、いつの細めの麺より更に細い極細麺(ノ´▽`)ノ撮影タイムが長引くと伸びてしまうような繊細さがあります


プリプリな食感とツルツルな喉越しを兼ね備えた、スープを運ぶためにあるような麺でした(*´Д`)=з


チャーシューはしっかりと噛み応えのある旨味を感じるものでしたが、それよりもぼっちが気に入ったのが


タケノコ(≧▽≦)5ミリほどの分厚さにカットされた、筍のシャリッとした食感がたまりません(●´ω`●)ゞ


しっかり味がしみていて甘味がじゅわ~(*´Д`)=з春はここからやってきました♪



ぼっちが完飲完食した頃に、先客のお2人も食べ終えたようです(・_・;)満足してもらえたのかな?


奥様は完飲完食で、旦那様は「糖尿でスープはダメだと言われているんですが、美味しくてつい飲んでしまいました」


と最高の褒め言葉(ノД`)何度も「ありがとう」と言ってみえましたが、お礼なら大将に(σ・∀・)σその後また


少し大将とお話させてもらってお店を後にしました~ごちそうさまでした(。-人-。)あっ・・隣の丸和さんお店が開いてる・・


この後は、「つけ麺 丸和 弥富店」に移動してのWラーメンです(`・ω・´)ゞ






春麺のご紹介(σ・∀・)σ


「つけ麺 丸和 弥富店」・・『牛脂まぜそば(牛すじver.)880円 』1日10食限定(4/1~4/13まで)


「麺屋 あっ晴れ 弥富店」・・『春まぜそばケルベロスⅡ(980円)』昼夜各5食限定(4/1~4/29まで)


「中華そば 鈴木 弥富店」・・『中華そば白(870円)』1日限定10食(4/1~5/31まで)


「麺屋はなび 弥富店」・・『豚しゃぶ梅まぜそば(850円)』夜のみ限定10食(4/4~4/14)



中華そば 鈴木 弥富店

愛知県弥富市五明町内川平465-1 ラッキープラザ弥富店

TEL 0567-65-1727 水曜・第4木曜休み

営業時間 11:30~14:30 18~22 ラストオーダー15分前


読者登録してね  ペタしてね