まるぎん商店(2回目・岡崎市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

Kibun.de..sachio 」から「Oi!ラーメンコラボ企画・第6弾 」のはしご(σ・∀・)σ今夜のWラーメンは同じく岡崎市にある


「まるぎん商店」o(^^o)(o^^)o4/2からOi!ラーメン企画の一杯が提供開始されたとの情報をゲットしたので


早速おじゃましました~お店に到着すると駐車場が満車ヽ(;´Д`)ノ仕方なく空くのを待ちます・・10分ほど待つと


ようやく空いたので急いで駐車(≧▽≦)外待ち7人を確認・・どういうシステムだっけ?扉を見ると、「まずは食券を買って


満席なら外で並んで待つ」というようなPOPがありました・・並んでる方の手元をチラリとズームアップすると


確かに食券が握られている(ノ´▽`)ノガチャリと入店しまして券売機に一礼(。-人-。)色々パシャリまして早速


今夜のお目当て『家康担々麺(980円)ご飯付き』を購入~(ノ^^)八(^^ )ノ家康プロジェクト×Oi!ラーメン企画


のコラボでもあるわけですね~食券を購入したらそそくさと退散・・『空かぬなら、空くまでしばらく外で待つ』


急にお客さんの流れが早くなったので、5分ほどでカウンター最奥に通していただけました♪前回の訪問 から半年ぶりσ(^_^;)


あまりの混雑ぶりにバタバタしてたので、大将にも挨拶できる雰囲気ではなかったですね~サクッと食べて


後の方に席を譲ろう(*^.^*)周りを観察していて分かったことは・・「豚骨醤油ラーメン」の注文率の高いこと!


限定しか食べてないので全レギュラーメニューが未食なのですが、最初に食べるレギュラーはそれにしようと誓ぼっちでした(*゚ー゚*)


替玉をされる方も多いですね~10分ほど待つと、「お待たせしました~」と着盆(ノ゚ο゚)ノずいぶんと赤いですね・・


珍しい平らで大きな丼で出てきましたo(^^o)(o^^)o具材は、小松菜・ねぎ・肉味噌



スープをレンゲでひとすくい(((( ;°Д°))))ドロふわんなスープにラー油が潜入・・辛くないといいのですが・・


いただきます(。-人-。)・・辛くない・・少し辛い・・でもうんまーい(≧▽≦)八丁味噌の甘さが坦々の辛さを


抑えて濃厚でクリーミーな味わいのスープになっています♪ラー油は程よいアクセント程度(●´ω`●)ゞ


麺は特注の平打ち麺というだけあって、濃厚なゴマ風味のスープが絡む絡む(^_-)☆相性抜群ですね~


程よいコシがあってちゅるちゅるうまうま♪麺を食べ終わる頃にはスープが半分ほどは消えてます(笑)


まさにイリュージョン(((( ;°Д°))))まだご飯には手をつけていません・・もちろんこの企画と言えば・・(-_☆)


今だ、出すんだ~「ダイビングセントーン!」(≧▽≦)・・丼が大きいのでライスが小さく見える(笑)バッチリ決まりました♪


ご飯が繰り出す元気玉という名の癒し(*´Д`)=зライスをスープに溶かしたら、つゆだくでいただきます~


これが美味すぎる((>д<))全ての美味しさをライスが吸収して、もちろん完飲完食でごちそうさまでした
(。-人-。)


いや~岡崎が熱いですね~またすぐにでも来たいです(●´ω`●)ゞ









新メニュー「五香粉と唐揚げとお米(300円)」も次はたべてみたいですね(●´ω`●)ゞ




4/1~4/30まで開催「Oi!ラーメンコラボ企画・第6弾 」のテーマは『ラーメンに癒しを求めて』o(^^o)(o^^)o


参加店は「麺屋喜多楽」「豚のらーめん弐番手」「らーめん奏」「麺屋すうぃんぐ」「麺屋玉ぐすく」「男そば連獅子」


「らぁ麺や汐そば雫」「つけ麺丸和」「麺屋いえろう」「らーめん専門店拉ノ刻」「とんこつらーめんひかり」「麺座かたぶつ」


「麺創なな家」「つけめん舎一輝」「まるぎん商店」「まるぎん二号」「kibun.de..sachio」「麺やOK」「麺の樹ぼだい」


「讃州手打ちうどん我流」「麺屋志縁」「麺屋さくら」「らうめん考房昭和呈」「茶屋亭」「麺屋一八」「らーめん鉢ノ葦葉」


「Menkouともや四日市店」「らぁめん登里勝」「麺屋すみか」「鳥そば真屋」「ラーメン・つけ麺十二分屋」


の計31店舗(ノ゚ο゚)ノ各店舗ごとに渾身の一杯を提供していただけます♪コンプリート特典等はなく、単純に


テーマに沿った美味しいラーメンをいただくための企画となっております(^_-)☆お近くの店舗に行くのもよし


狙った限定にかけつけるもよし、各々が自由にご参加くださいo(^▽^)oぼっちはOi!ラーメン企画を応援します(`・ω・´)ゞ





まるぎん商店

愛知県岡崎市寿町13-20

TEL 0564-25-8578 水曜休み

営業時間  11:30~14 18~22


読者登録してね  ペタしてね