瀛客山・えいきゃくざん(多治見市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

三代目 晴レル屋 」で美味しい鶏白湯をいただいてお店を出ると、時刻は19:40ヽ(;´Д`)ノ急がないとケーキ屋


が閉まっちゃうよ~車を走らせ向かった先は、以前里咲さんとイートインしたことのある「シェ・シバタ本店 」(*^.^*)


お土産にケーキを買って帰ると約束したので有言実行です(*゚ー゚)ゞ何とか閉店15分前に到着し、無事にケーキを


買うことができました~小さい割にいいお値段するんですねσ(^_^;)でも、里咲さんの喜ぶ顔はプライスレス♪


車に詰め込んだら1人麺活再開します(≧▽≦)次に向かうWラーメンの目的地は、このケーキ屋さんから


歩いて行けるほどの距離にあります(笑)実は先程ケーキ屋に向かう途中でお店の前を通りました(´∀`)


結構繁盛していたのでかなり期待できます♪出発~到着~o(^▽^)o店舗前の駐車場が満車でしたので


東に30mほど行った第2駐車場に駐車~外を歩いても寒くないのは春の訪れを感じますね~(*^▽^*)


外観をパシャったら早速入りましょう・・混雑(・_・;)4席あるカウンターは×○×○の配置で2人のお客さんが・・


ぼっちが入ると迷惑をかけそうなほど狭い( ̄ー ̄;4人テーブルが空いてるからそちらではだめかな・・


指差してジェスチャーしてみると・・答えは~NO~(´・ω・`)カウンターにしてちょうだいということらしい・・


店員さんがお水をカウンターに置くと、両サイドの方が気を使ってぼっちのスペースを広げてくださいました♪


ご協力感謝します(`・ω・´)ゞ注文品は「中華そば(620円)」に決めてきたのですが、メニュー表を見て気が変わりました


少し奮発して「チャーシューメン(780円)」をオーダー(●´ω`●)ゞしばらく待ちます~それにしてもお客さんが


多いですね~ファミリーや会社帰りの仕事着の方等、地元に愛されてるラーメン屋さんという感じ(*^-^)b


お客さんと店員さんの会話を聞いてるとほっこりします♪ほぼ満席なので提供時間がかかるだろうと


覚悟していましたが、注文からわずか5分くらいで着丼( ̄□ ̄;)!!オペレーション良すぎでしょう!こちらが


「チャーシューメン」・・具材は、チャーシュー・めんま・ねぎとシンプル♪これにはかまぼこは入っていないようですね~ 



まずはスープから・・(*´Д`)=з一見オイリーで濃厚そうに見えるスープですが、適度なコクとチャーシューの出汁


がベストマッチ(*^.^*)これは通いたくなる気持ちが分かりますね~♪油も全然しつこく感じません・・むしろ美味い!



麺は少し細めのストレート麺で、これがスープに良く合います♪細いのにちゃんとコシもあり、喉越しの良さも


たまらんです(≧▽≦)大盛(+130円)にしてお腹一杯食べたくなる一杯に大満足(*´Д`)=зめんまも味が染みて美味い~


そして主役のチャーシューがこちら(σ・∀・)σとても柔らかく煮込まれていて、たくさんありますがあっという間にペロリ♪


でもやはりここのラーメンはスープが売りでしょうo(^^o)(o^^)oぼっちは辛いのが苦手なので、次回は「中華そば」か


「味噌ラーメン」でも食べようかな(^_-)☆隣の方が食べていたチャーハンも気になる・・再訪問決定です~ごちそうさまでした(。-人-。)


Wラーメンで帰る予定でいましたが、まだ時間も早いですし体調も良い・・せっかく多治見まで来ているのだからもう一杯(ノ´▽`)ノ


近くにあるラーメン屋さんを検索して・・∑(゚Д゚)これは気になりますね~漢方♪決定しました~同じく多治見市


にあるトリプルラーメンの目的地「漢方ラーメン渡辺」に向かいます(`・ω・´)ゞ








中華そば 瀛客山・えいきゃくざん

岐阜県多治見市太平町5-15

TEL 0572-22-2901 月曜休み

営業時間 11~14 17~21


読者登録してね  ペタしてね