居酒屋 きのちゃん(海津市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

以前通りかかってからずっと気になっていた、岐阜県海津市「居酒屋きのちゃん」


のランチに行ってきました('-^*)/夜は居酒屋ですがお昼はラーメンのみの営業♪


お得なランチセットがあります。お店に到着すると、たくさんの「ラーメン」ののぼり


がお出迎え(*^.^*)早速入店しま~す♪お客さんはいないようです。一番奥のカウ


ンターに座って「A・豚骨ラーメン+ミニサラダ(680円)」を注文(*゚.゚)ゞ大まかに、豚骨


ラーメン・豚骨つけめん・豚骨はるさめの3種類(^ε^)♪初めてなので無難なチョイ


ス♪しばらくして少しづつお客さんが増えてきました。最近ランチを始められたよう


で、まだ穴場的存在(´∀`)カウンター10席ほどに座敷席が2つ・・それほど広くは


ありません(・_・;)ご夫婦?でやられているようで、店主は「マスター」と呼ばれてい


ました(`・ω・´)ゞしばらくして、ラーメンとサラダが登場(ノ´▽`)ノ見た感じ、あっさり


なようですが、骨付き肉のような塊がインパクトあります!紅生姜&高菜が備え付


けにありますのでお好みでどうぞ♪ぼっちは両方投入(●´ω`●)ゞ具材は、軟骨


チャーシュー・きくらげ・ゆで卵半分・もやし・ねぎ・ごま。


ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~


早速いただきます(*゚ー゚)ゞ麺は中太ちぢれ麺、スープはとてもあっさりとした豚骨ス


ープ♪紅生姜や高菜の味が良いアクセントになります(σ・∀・)σこってりではな


いので女性にもオススメ♪たっぷりのきくらげは歯ごたえがたまりません(^_-)☆

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~


主役の「軟骨チャーシュー(勝手に命名したので違うかも)」(ノ゚ο゚)ノ他の方の記事


を見ると骨付き肉だったので、軟骨まで全部食べられたことにびっくり(((゜д゜;)))


すごく柔らかく煮込んであって、味は薄味♪お箸で肉がほぐせるほどの柔らか


さ(*゚ー゚*)これは、つけめん&はるさめも気になるし、夜は醤油ラーメンもあるとの


ことなので、居酒屋営業中に来てみようかな♪つまみに焼き鳥とか食べたいし


(●´ω`●)ゞごちそうさまでした(*゚ー゚)ゞこれからも頑張ってくださいo(^▽^)o


ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~


居酒屋きのちゃん

岐阜県海津市海津町高須1166-1

TEL 0584-53-3336 日曜休み

営業時間 11~14 17~23


読者登録してね  ペタしてね