たかん家のラーメン(川越町) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

今夜は、仕事帰りに四日市方面でのラーメンを予定しています(`・ω・´)ゞできるだ


け広範囲に立ち回っていきます♪とは言っても、名古屋市内は行きません・・・


都会嫌いなので、チャンスがあれば・・という程度で(^▽^;)まず1軒目は四日市の


手前、三重県三重郡川越町にある「たかん家のラーメン」。お店に到着すると駐


車場に悩みます・・・店の手前にあるメリーさんの横に2台分と、店の奥らしいです


(・∀・) 無事に車も止めれたので入店しま~す♪お店に入るとラーメン屋というよ


りは居酒屋・・・端っこの席に付いてメニューをじっくりチェック(^-^)やはり居酒屋的


なメニューもあります♪四日市が近いということで、ここにもありました~


「三重豚トンテキ200g(780円)」は決定('-^*)/他に「鶏白湯ミックスチャーシューメ


ン(980円)」も注文しました。待っている間に店内をチェックすると・・・どうやら野球


好きなようです(;^_^Aユニホーム・写真飾ってあります・・店内にお客さんは6人いて


みなさん常連さんみたい♪注文品が運ばれてまいりました。(ノ゚ο゚)ノどちらも超美


味そうなんですけど((>д<))テンション上がった~まずは「鶏白湯ミックスチャー


シューメン」の具材から、味玉・ねぎ・めんま・チャーシュー(バラ肉)3枚・チャーシ


ュー(モモ肉)3枚(`・ω・´)ゞ


ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~


こちらがメイン?の「三重豚トンテキ200g」(≧▽≦)濃厚なソースに漬け込んで焼


いてある豚肉がとっても柔らかくてジューシー♪正直、今まで食べたトンテキの中


でもトップクラスの美味しさです!それに780円は安い(^ε^)♪最高のつまみ~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~


ラーメンに戻ります(^o^;)麺は中華麺ストレート。鶏ガラスープが濃厚で魚介の


風味もして美味しいです♪味玉は薄味ですが問題なし。

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~


2種類のチャーシューを分かりやすいように並べてみます(*゚ー゚*)左バラ、右モモで


す♪どちらのチャーシューも美味しいですが、バラの方が柔らかくて脂身が多い


ので好き(●´ω`●)ゞぼっちが食べている時に「ガタガタッ」と音が∑(゚Д゚)


引き戸が外れたようです・・・年季が入っているので、出入りの際は引き戸にお気を


付けください。他の気になるメニューといえば、間違いなく注文はしませんが・・・


辛さに挑戦「地獄ラーメン(680円)」(´・ω・`)更にその上の「地獄ラーメン閻魔様


(780円)」そんなの食べたら舌が無くなりそう(>_<) もし立ち寄った際は是非同じ


値段なら「三重豚トンテキ200g(780円)」を食べてみてください♪オススメ!この後


はWラーメンの目的地、三重郡朝日町「らーめんEAGLE」に移動します(`・ω・´)ゞ


ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~


たかん家のラーメン(たかんちのラーメン)

三重県三重郡川越町豊田272-3

TEL 059-363-8022 日曜休み

営業時間 11:30~13:30 18:30~21


読者登録してね  ペタしてね