おはようございます(^-^)

ACミランで活躍中の本田から気付きを得られました!

彼の今季の活躍は目を見張るものがあります。

前期は移籍のタイミングや監督交代の連続、コンディション不足もあり、
力を発揮できませんでした。

しかし、彼は言ってましたね。

『環境の変化が俺を高いレベルに持っていくのは分かっている』

まさに今季はその言葉通りの働きをしてるじゃないですか!!

4試合で3ゴールというエース級の活躍ぶり。

まあそれには日々の凄まじい努力があってのものでしょうが。

ここに我々も学ぶべきところがありますね。

日々の変化を求めなければ現状維持のまんまなんです。

やはり厳しい環境に身を移すと、そこに対応しようとして努力するんですね。

人は環境の変化に対応するんですよ。

だからレベルアップしたいから移籍しようというサッカー選手は理にかなってる。

そのとおり!なんですね。

FXでいえばいつものロットではなく違うロットでやってみる!とか、

普段はエントリーしてない場面にチャンレンジしてみる!とか、

普段はやらないスキャルにチャレンジしてみる!とか。

色々有りますね。

で、出来なくてもいいんですよ。

そこから頑張る自分を見いだせれば(^-^)

いつもと違うことをやるとそれに見合う自分になろうとしますからね。

本当にスポーツ選手からは学ぶものが多いですね。


さて、ドル円の方はちょっと頭打ちの様相を呈しています。

ちょっと上方向の重さがかなり意識されてますね。

買い方向は気を付けてトレードしていったほうがいいかなと思いますね!

ではでは(^O^)