おはようございます(^^)/

ちょっとブログの更新を疎かにしていました。

昨日はマンダリンオリエンタルホテルのラウンジにて勉強!!アップ
六つ星ホテルなだけに素晴らしかったですね。
ちなみにラウンジは休めだから庶民でも全然OKです(笑)


さて、お題ですが『メンタルは鍛えるのではなく整えること』。

現在某所でメンタルコーチングを受けてる?感じです。
そんな大げさなものではありません。
お試し的なものですね。

で、そこで言われたのがこの言葉。
なるほどねと思いますね。

無理やり鍛えるのではなく整えるもの!!

これだけ聞いただけで繋がっちゃう人は繋がると思います。

エントリーしたいしたい!っていうのを無理やり抑え込んでダメなんです。
そういう自分だっていうことを認識しておかないといけないんですね。
無理やり抑え込んでもストレスになるし、リズムもよくないです。

まずは自分を知ること。

そして紙に書いてアウトプットすること。
FXにおいても仕事においても生活においてもすべての面においても重要なメンタル。

学んで損はないですね~。グッド!

おススメの本は『ブレインダンプ』ですね。

『マインドマップ』と合わせると最強かも。


最後はメンタル、とはまさにその通りで知識はつけたけど生かせていないという方、

マインドの方も鍛えないといけませんよ~。得意げ

結局の所、待つ自分作り、機械的にエントリー出来るような自分作り。

損切りもきっちり出来て、利食いもきっちり、相場も客観的に見れる自分作り。

熱くなってもそれを許容出来る自分作り。

全ての要素を兼ね備えてないと安定的に勝ち組に回るのは無理です。

勉強することでマイナスになることはないんだから学んだほうがいいでしょう。チョキ

どの分野でも生かせる部分ですね。

それでは本日も頑張っていきましょう。べーっだ!