まずは最初にポチっとお願いしますm(_ _)m

為替・FX ブログランキングへ


こんにちわ。
すっかり春モードの陽気になってきておりいいですね^^
気分的にも違いますね。


さて、今日はトレンドのお話を。


高値更新をし続けるトレンドを見ると買いたくなりますよね。
まだいける、まだいける!
で、買った途端に下がってうわ~~~みたいな(笑)


はい。


誰でも経験しますよねw


『トレンドの形にもよりますがトレンドは出れば出るほど出づらくなる』


これは覚えておいたほうがいいです。


前回の日記にも書きましたがなんで上がるのか?
なんで下がるのか?


これを理解している方ならばわかるはずです。


トレンドが出るってことは玉がどんどん解消されているわけです。
ということはどういうことが起きるか?


『生き残りのディーリング』っていう本で詳しく説明していますので、
詳しく知りたい方はコチラをご覧になればいいかなと思います。


ですからトレンドが出すぎているチャートを見たらもっと上がる!
と思うのでなくどこで止まるかな??


っていう視点で見ていたほうがいいかなと思います。
我慢できないっていう人は我慢しましょう。。。


我慢できなきゃ多分どんな投資モノでも残念ながらいい結果は得られません。


それと僕はFT2で練習することを強くオススメします。


『フォレックステスター2』です。


これは過去チャートから検証作業できるソフトなんですが、
導入されていない方はすぐに導入しましょう。


商材とかで学んだことを知識として取り入れるのはいいんですが、
リアル相場でしか試せないとなるとちょっと厳しいと思います。


まずは手法を落としこんで色々な相場を経験しましょう。


↓↓

http://www.forextester.biz/(フォレックステスター日本代理店)


あ、トレンドの話からフォレックステスターの話になってしまった(笑)


自分の弱点や長所を知るきっかけにもなるのでこれはぜひ導入された方が、
いいと思います。


それではそれでは。


トレード力、投資力を高めたい方、一つ上のステージに興味のある方は、

↓↓↓↓

随時募集中!【常勝トレーダー熟読中無料メルマガ】はコチラ>