まずは最初にポチっとお願いしますm(_ _)m

為替・FX ブログランキングへ


豪ドルドル、調子いいですね。
このままの上昇を期待しているところです(^-^)


さて、トレードとスポーツのお話を。


トレードとスポーツってよく似てるって言われてます。
僕は野球とゴルフが好きなのでそれに例えさせてもらいますね。


ゴルフスイングってありますよね。
あのスイングっていう部分。
バックスイングしてトップまでいって、
ヘッドを下ろしてきて振り切って(ダウン)、
カッコイイフィニッシュまで持っていく動作。


これを『スイング』といいます。




言葉としてはスイングという一つの言葉ですが、
スイングの中には色々な要素が詰まっています。

バックスイング

トップ

ダウン

フィニッシュ


これを完璧にこなすとまっすぐのボールが打てます。
どこか一つがおかしいと全体にそれは影響を及ぼします。


つまりは全てが上手くいってようやく自分の意図した
ボールが打てるようになって『いいスイング』という、
形になります。


トレードも同じです。


環境認識

エントリータイミングまで待つ

エントリー

損切りorエグジット


これらをまとめて『トレード』といいますね。


で、これら全てが噛み合って、ようやく『いいトレード』が出来るようになりますね。
トレードにも同じことが言えると思っていて、
何かの歯車がおかしくなるとしたらどこかがおかしいはずなんですね。


じゃあ何がおかしいんだろう?ってことに気がつかないといけないんです。


スイングもトレードも全てが上手く噛み合ってその言葉になるってことを
頭にいれておかないといけません。


そのためには日々の努力だったり、研究だったり、素振りだったり。
それなりに時間がかかると思います。


僕はゴルフは4年くらいスクールに通っていますからそれなりのレベルです。
でも、まだまだですけどね(^^;


ですからおかしい時は何か歯車が噛み合っていない可能性があるので、
そこに気づいてそれを改善していきましょう。


そうすればいい方向に向かうはずです。
つまり一朝一夕にうまく行く方法はないということですね(笑)


皆それなりに苦労して悩んでいいスイング、トレードが、
出来るようになるもんなんです。



焦らずじっくりやりましょう!


PS,

僕がいつもメルマガを勧めるのはいいと思ってるからです。
いいものしかオススメしたくないですし、
高いレベルに行ってほしいからです。


登録してもらうとすぐに動画と音声が届きます。
簡単に活用できると思うのでぜひ使って欲しいですね(^-^)



正しいトレード力、投資力を高めたい方、一つ上のステージに興味のある方は、

↓↓↓↓

随時募集中!【常勝トレーダー熟読中無料メルマガ】はコチラ>