何かを始める、またはやっているならば、

大切なことは、


本当に好きなことか?

本当に必要なことか?

本当にやりたいのか?


この気持ちがないと続きません。

やっぱり物事の本質を知るには長い年月と積み重ねが必要になってきます。

必ず壁にぶち当たるとき、、訪れます。


辞めたい、逃げたい、という気持ち。

こういう場面必ず来ます。


さっきの気持ちがないとそこでヤメます。

これがないとみんな中途半端で終わりますね。


で、人は言うでしょう。

俺には向いてなかった。

これだけ出来たら十分だ。

なんでも器用にこなすけど抜けたのがない。

というヒトはこのパターンかな?

本当に必要なものが見つけられてない。

1つのものを1流まで極めてみる。

あー、1.5流でもいいでしょう。

物事の本質はすべて同じですから一つの対象を極めたら、考え方、見え方変わると思うんですね。

何かを始めるならこの3つを大切に考えて始めたらいいかなと思います。








Android携帯からの投稿