情報発信について。


単純に情報発信といっても色々あります。

例えば、

商品についてだったり、
スポーツについてだったり、
いわゆる情報だったり、
自分についてだったり、
学校で意見するのもそう、
会社で発言するのもそう、


色々ありますよね。

でも大事なのは発信することですよね。

それに対してレスポンスを求めているわけじゃないけど、

そこで評価されるわけです。

この人はこう考えてるのか、こういうことが好きなのか、

と、色々分かってくるわけです。

でも何も発信しないと分からないからお互いに現状維持です。


まず人って、相手を見ると思うんです。

で、知って、評価したり、この人はこういうことが出来るのならあんなことをお願いしてみよう、相談してみようとなりますよとか。

それでこの人ととなら友達になれそうとか。

みんな自然にこうなってると思うんです。

でも、情報発信出来無い人にはこういうことが起こらないんですね。

相手も分かんないからw


自分本人にも言えることですが、積極的に発信していかないと何も始まらんということです。

別に100人に見てもらって100人からレスポンスがなくていいんです。

そこで発信することが大事。

誰かが必ずどこかで見てますから。

捨てる神もいれば拾ってくれる神も居るんですw

それより恥ずかしがったりして閉じこもっちゃうとなんの発展もなく視野もそのまま、ということになってしまうんですよね(自分で壁を作ってしまう)


積極的に発言なんかしたりする人の方がより成長するスピードが速くなるんじゃないかなと思います。

成長するのが嫌だし、このままでいいよっていう人は別にそのままでいいと思います。

これも自分の意見をこの場で発信してるだけなんで賛同するしないは人の自由です。

ただ、発言したりする方が世界が広がって楽しいかなーと思ってるだけです(^-^)



僕はこれからもっと色々発信していろんな方と繋がりを持ってたくさん学ばさせてもらおうと思っています。

それにはやはりたくさん自分というものを発信していかなければなと思います。

来年の課題と目標ですね。

あ、もう来年の課題が見つかった。ラッキーですね笑