こんにちわ。


月曜日に大きく下落してこれは下方向に行くのかなと思いましたが火曜日には一気に巻き返して夜から再度下落。


なんだか難しい相場環境になっていますねー。


スイングでやってる人にはたまらない相場ですね(-_-;)

儲けが出ないですよね(笑)


ただ言えることは相場観が合っていなくても儲からないわけではないですよね。

ある程度のプランを練っておけば対応できますから。

主力のプランAを持っていてそれが外れたとしてもそこで一旦損切りもしくは建値決済とかで逃げておけばプランBもしくは静観してプランCへ。。


という風に持っていけるんです。


大きく負けちゃう人はこのプランAにこだわりすぎて切り替えができないんだと思います。

ダメならさっさと切り替えないといけませんよね。


もちろんプランAのままにしておけばよかったーーー(泣)ってことも勿論ありますよ。

そりゃ相場ですからね。

難しいのは当たり前です。


大前提としてプランA、B、Cくらいの3パターンくらいは持っておきたいですね。


今日のドル円で言うならば98.8を超えるまではショートでいこうとか、レンジだからドル円は手を出すのはやめようとか、色々ありますよね。


近い未来だけ作戦練ってればいいと思います。

1週間後にどうなるとかはわからないので自分はスイングとかのポジは取ってません。


戦略が何より重要ですね。

特に今のじれったい相場はスイングではやられやすいですから注意です。


頑張りましょう。