こんにちわ。


ドル円、クロス円の下げが止まりませんね。

今日はこれに付いていく動きしていけば十分利益が上がると思います。


さて、冒頭に書いたこと。

安定して勝てるようになるというのが皆の目指すところだと思います。


ではどうしたらいいのか?


世の中に出回っている手法、ブログに書いてあるエントリーポイント?


いや違います。


環境認識をすることです。


今日はドル売りが優勢なのかドル買い優勢なのか?


日々の流れを把握しておかないとダメだしそれがわかれば簡単ですよね。


手法とかエントリーポイントとかは二の次なんですよね。


今日なんか特に簡単じゃないですか??


こういう日を狙って勝負していけば安定した利益を出せそうですよね。


わからない日は極力エントリーポイントを絞ってエントリー回数を減らす。


分かる日はバンバンエントリーしていけばいいですよね^^


勿論テクニカル、ファンダメンタルズの勉強もしなきゃいけませんよ。


知識があってもそれを生かすのも相場がわかってこそ。


相場の雰囲気や流れを読み取る力、そっちに注ぐ力こそが大切なのかもしれませんね。


これは簡単に身につくものではないと思いますが色んな目線で相場を見ていけばよりよく理解力が深まるんじゃないかと思います。


俺もまだまだですから頑張りましょう。