こんにちわ。


柿谷曜一朗選手が先日の東アジアカップで大活躍しました^^

彼は今後の日本の将来を背負っていく選手になると言われています。

香川選手と同い年なんですね。


日本のサッカーの将来は明るいですね。

こういった若手がぐんぐんと育っている環境を作れていますからね。

今後も世界的なプレーヤーが増えてくるでしょうね。


さて、そんな柿谷選手がメディア向けにコメントしています。


「一番大事にしているのはゴール前での落ち着きです」


なるほど!


これを見た時にピーンと来ましたね^^


「トレードでも同じように冷静になれることを大事にしたらいいんじゃないかと!」^_^;


なんでもトレードとかに連想してしまうのは病気ですね(笑)


トレードで大事な局面はエントリーの時ですね(自分の中では)


冷静にエントリーすることを大切にすれば追っかけエントリーなんかのミスは減るはずです。


ここを冷静になろう、ということを意識していけば少なくとも何も意識してないよりはいいんじゃないかなと。


柿谷選手からのヒントでした^^