おはようございます。



相場に対する理解度、手法の使い方、使い時、現在の相場の位置。

そういうものが少しづつ少しづつ理解できているかなっていうのが感じることが出来ています。


結果=収支、それはまだ自分の納得したものが得られていませんがこういうのって後から付いてくるものだと思っているので、まずは上記に書いたような地道なレベルから徐々にこなしていく。

こういう事のほうが大事かなって思います。


株とか為替とかそういうのっていきなり勝てるイメージありますよね?

あれって広告とか宣伝のいわゆる刷り込みなんですよ。

勝てるわけないんですよ。たまたま勝ってしまう場合もありますが後から絶対やられる。


何を勉強したらいいか?

はっきり言ってそんなのわかりませんよ。

人それぞれレベルが違うし理解度も違うわけで。


ただ言えるのは甘くないってことです。


アメリカでは一流大学を出た人でもファンドとかで相場を学んで一流と呼ばれるになるには数年掛かると言われています。


日本の個人投資家はそこまでやりませんからねー。

それで為替や株で大損したってわめきますよね(-_-;)

正直な話、損して当たり前なんじゃないでしょうか???


これはメディアとかに広告に刷り込みされてるから仕方ないんですね~~~。

勝てる前提で相場に入ってますからね。。。


いわゆる詐欺にあったようなもんですねw

世の中甘くないしこの世界はそういうものではないってことですね。



自分はそっち側にはなりたくないので一生懸命頑張りますね。

とにかく色々本読んだり、相場に参戦して経験積んだりシュミレーターでタイミング取る練習したり。

やることはいくらでもあります^^


最初は分けわかんなくて大変でしたが徐々に分かるようになります。

いきなりレベルの高い本読んでも意味不明だったし(^_^;)


こないだ読み返したらなるほど~そういうことだったのか!と思えたのはけっこう嬉しかったりもして。

結局こういうことの積み重ねなのかなと思いましたよ。


結果を求めるのはもうちょい先。

ただ手の届かないところじゃない。

掴む、掴まないも全て自分次第っすね!!


なんとか掴む側になってやる~~~。


それでは。