初詣に行ってきました。


私は毎年複数の神社にお参りに行っています。


よく、いくつも神社に行くと神様が喧嘩するなんて言いますが、ホントはそんなことはないそうです。


そんな訳で、今年は、毎年行っている私たち夫婦が結婚式を挙げた神社でお札を買って、それと学業の神様で有名な家の近くの神社に行ってきました。


それぞれの神社でおみくじを引いたのですが、学業の神社の方ではなんと大吉。

今年、行政書士試験を受ける予定の私にとっては幸先のよいスタートになりました。

もうひとつの神社の方も、中吉ということで、おみくじの通りの良い一年になればいいなと思います。


明日は、子宝で有名な神社に行く予定です。

行政書士試験も大事ですが、今年こそは家族が増えればいいな。

一生懸命にお参りしてきますお願い