シミジミ旨い。ジャン・ラフェ | ワインの時間

ワインの時間

おもに週末に飲んだ(週末しかのまない?)ワインのことを記録がわりに書いていきます。
子供が生まれてから更新が滞りがちです。そしてもはや高いワインは買えませんので、高級ワインやレアワインは滅多にでてきません(^^ゞ

ワインの時間

Domaine Jean Raphet  Gevrey-Chambertin2000
飲んだ日:2009年5月7日
インポーター:NuttySelection

この日の夕食は、和食屋さんで外食。
和食にあうだろうと、薄旨系のジャン・ラフェさんの2000年を持ち込ませていただきました。

ワインの時間


モレよりも少し酸が強くて力強いけど、でもやっぱりラフェさんの2000年らしく
薄くてエキスがたっぷりでいい意味で芯が無くてニコニコ”ふにゃっ”てます。
赤果実一色。
ふふふ、やっぱりこういうブルが好きだラブラブ

ワインの時間

ワインの時間


トルショーさんといい、ラフェさんといい、爺さんのつくるブルって
あったかくて気負いがなくていいなぁ。
爺ブルLOVE!ニコニコ