今日はカレーの日だそうです。 | もっとアナタが美しく輝くように!

もっとアナタが美しく輝くように!

こんにちわ!
日進市のカラーファシリテーターのマサヨです
あなたに似合う色、ファッションを探したり
カラーセラピーであなたの心に寄り添って
あなたの新しい道を開くお手伝いをします!

いつもの時間に起きて
いつもの朝の情報番組

そしたら今日は
「カレーの日カレー

なんで

調べたら
1982年1月22日
全国学校栄養士協会でメニューを
カレーにするって決めたそうです。
全国小中学校の給食がカレーになるって・・
知らなかったカレーライスそらジローカレー

なので我が家はカレーライスカレー
あ、我が子ってかぶるなぁ・・
ごめんよー。って思いつつ給食メニュー聞いたら

「親子丼親子丼(鮭)と鯖と~」

へー・・やっちゃった;やっちゃった;やっちゃった;