心配性だけど、何か? | もっとアナタが美しく輝くように!

もっとアナタが美しく輝くように!

こんにちわ!
日進市のカラーファシリテーターのマサヨです
あなたに似合う色、ファッションを探したり
カラーセラピーであなたの心に寄り添って
あなたの新しい道を開くお手伝いをします!

太陽の色をイメージしてください。

アナタは何色をイメージをしましたか
私は前までは赤だったけども
最近はオレンジや黄色。

それで
ってなると・・

黄色やオレンジって
南国の果物バナナ*檸檬*とか、バカンスひまわりとか
ちょっと楽しいって
感じしませんか

さて話が変わりますが
日本人って世界一心配性ってご存知ですか?
中国も韓国の人も心配性らしいけど
両国押さえて日本がトップ

どうも安心情報を伝達する物質がセロトニンで
この物質が少ない民族がまさに日本人だそうです。
心配性なんですよね、他国と比べると。
それ故に、貯金もするし
「もしものため」「もしもの時」
考える事が出来るスゴい民族なんです

セロトニン物質がたくさん出ると安心感を得る事が出来て
プラス思考、前向き、明るい
これまた良い条件が揃う訳です。
セロトニンをたくさん出すには
規則正しい生活をするのが1番だけど
太陽たいよう。の光kirakira*を浴びるのも良い訳です。
だから沖縄の方々って明るく元気なイメージがあるのかな

話が戻ります。
太陽の色のイメージまで。
オレンジや黄色って答える国は
心配性の人は国民の半分以下だそうです。

自分は心配性なんだよね・・って思ってる方は
太陽の光浴びて
規則正しい生活して

カラーイメージならば
オレンジや黄色を意識してみてくださいグッドグッド