お迎えが来た? | ふぁいと おー!!

ふぁいと おー!!

~整体師の走ることへのあくなき挑戦~

林治療整体院

『元気』と『笑顔』と『健康』をお届けいたします。

☎ 011-876-9621

右足のくるぶしが痛くてお店に気ました。

70代女性

くるぶしが痛くて足がむくんでいる。


『ぶくぶくだよ。

お墓参りにいったから、足を引っ張って迎えに来たんだよ。』

と本気なのか冗談なのかいってました。


昨日からくるぶしが痛くて朝からサロンパスはりました。

歩くのも痛いです。

10分ぐらい歩いてくるけど途中公園で休憩入れてきたよ。



施術が始まって、右足になり、

『痛い!』


『腓骨が下がっているから上にあげるね』といって

少しずつ持ち上げます。


『痛い、痛い』と言い続けるも


『あともう少しだからね』といって2分ぐらい続ける。


足首そのものがゆがんでいたので

『ゆがみとるからね』

といって

グゥグゥグゥとゆっくり回す。




どうでしょう。


『痛くないかい?』


おばあちゃんは、

『全然痛くない』と返事し


座りなおして自分で触ってもらう。

『むくみも取れて痛くない。』

『歩いても痛くない。』


迎えに来るのはお盆過ぎあかねぇ


と言って元気になって帰っていきました。