(気分だけでも海を)
 
 
 
アレクサに連れて行ってもらって、
 
病院へ行ってきた。
 
前日よりも、状態はよく、これは行けると思った。
 
 
 
診察室に呼ばれ、体重を計る。
 
ご飯も食べれるようになったから、前日よりも増えてる。OK.
 
血圧、正常値。OK!
 
体温測定、平熱くらい。OK!
 
 
 
 
後は、採血だ。
 
肉も食べて、朝ごはんも食べてきたから、今度は倒れることはないだろう、
 
と思ってたら、
 
ビーチでローカルレストランを営んでいる、
 
僕の家族の長男のグーストゥが、
 
診察室に駆けつけくてきた、、。
 
 
 
グーストゥの顔を見たら、
 
思わず泣きそうになってしまった。。
 
 
 
グーストゥに付き添ってもらって、採血。
 
ちょっとクラっときたけど、
 
大丈夫だった。
 
 
 
あとは結果待ち。
 
 
 
絶対行けると確信してた。
 
 
 
血液のデータをお医者さんに見せられるグーストゥ。
 
そして一言、『ノーグッド』
 
『え?ノーグッド??何がダメだったの?』
 
お医者さんに説明を受ける。
 
 
 
すると、血小板?の数が、
 
前日よりもさらに半分に減少してしまっているらしい。
 
そのために入院して治療をしなきゃないという。
 
 
 
 
血小板を増やすには、
 
フルーツなどを多く摂らないといけないという。
 
今日めちゃくちゃフルーツ食べるんで、家で休んでダメですか?
 
と聞くも、それはできないそうで、
 
数日間、入院することになりました。
 
 
 
 
グーストゥと、
 
グーストゥの亡くなったママの妹さん(僕はママと呼んでいる)が、
 
入院先を探してくれて、手続きから何から何まで、してくれています。。
 
ほんとにどう感謝を現していいか。。
 
 
 
 
夕方くらいに病院に移ります。
 
点滴を打ってれば数日で治るみたい。
 
日本じゃ馴染みがないけど、
 
こっちじゃデング熱で入院はよくあることで死ぬような病気でもないので、
 
大丈夫!
 
 
 
 
 
デング熱に一言。
 
デング熱がなんだ!
 
そっちがデング熱なら、
 
俺はデング熱のさらに上のデング熱2だぞ!