はろー、バリの海から宇宙の子マサです^ ^




今朝ね、

ある出来事があって、

詳しくは、たぶん明日書けるかな。




夢を叶える少年の物語、

『アルケミスト』の一節に、

『おまえが何かを望むときには

宇宙全体が協力し、

それを実現するために助けてくれるのだよ』

というメッセージがあるのですが、




その理由が、

"神様視点"に立ったとき、

わかったので、

書きます。





あなたが叶えたい夢を抱いたとき、

神様は、

どうすればそれが叶うか、

知っているんですね。




でも、すぐには叶えない。




なぜなら神様たちにとって重要なことは、

『どうやったら一番、

感動的なストーリーに仕立て上げられるか』

ということで、

神様どうしで、

それはそれは、

大盛り上がりで話し合ってる。




たぶん、

君の夢を、

裏で一番楽しんでるのは、

 
神様たちです。





夢や目標に向かって、

うまくいかないことってあるよね。




それはね、

もう神様たちが用意してる。




『ここで暗闇を用意した方が、

その後の光が最高に眩しく感じるハズ!』


『おー確かに!それヤバイ!それでいこう!』



 
という感じで。




なぜなら、

全部見通した上で、

物語を用意しているから。





それで、

暗闇で、本当に諦めてしまいそうな前に、

神様は眩しい出来事を用意する。




なぜなら、

君を諦めさせるために、

その出来事を用意したのではなくて、

『その後、絶対ドラマチックになる!』

という、その先の感動を知ってて、

用意したものだから。




君が本当に諦めてしまったら、

神様の楽しみがなくなってしまうから、

それはしない。




神様は誰かの夢を探してて、

そして、

その物語を感動的に仕上げることを、

本当に楽しみにしている。




夢が叶う理由。

それは、神様が一番、

叶うのを楽しみにしているから。
 
 
 
 
それが今朝、
 
わかってしまった。








ただ、自分の夢に、

真っ直ぐに進めば、

よかったんだなと気づいた。




僕は自分の道から、

大きく外れていたことを今朝、

確信して、

でもそのあと起きた出来事によって、

失敗は、
 
こんな大きな気づきをもたらしてくれた。




自分がみっともないし、

恥ずかしいし、

滝行でもして、心を清めたい気持ち。




今日は原点に立ち返り、
 
一から出直して、

掃除をします^ ^



バリ島から宇宙の子マサより🏝