桃祭り | Shami1000自転車つれづれ記

Shami1000自転車つれづれ記

栃木県佐野市を中心に、ロングライドやツーリングを主に活動してます。

 昨日予定していた『幸手権現堂』のお花見桜ツアーが、強風台風の為中止になったので、風も治まった今日は以前から行ってみたかった、古河市の『桃祭り』に行ってみたニコニコ


 最短距離で行くとちょっと距離が短いので、『高橋大橋』まで行ってから、『渡良瀬CR』にて向かう事に。連日の大風が治まったせいか、平日でもローディの多い事多い事えっ。行くまでに20人はすれ違ったかな!?






 着いてみると、平日なのに人出が凄いビックリマークショック!風も穏やかで春休みだし、桃の花もほぼ満開とあっては、人も出るよなぁ~。






 出店も多く出ていたけど、今回GETしたのは古河の名物『丸萬餃子』。


 行列が出来ていたけど、食べたかったので並んで購入。焼き立てでとても美味しかったです合格


 以前はお店の方へ行ったけど、お花見しながら食べるのもグッド!ですなニコニコ






 イベントの方も色々やってましたにひひ


 →これは、大道芸人のイタコマコトさんのバルーンパフォーマンス。







 桜の方も、もうちょっとで咲きそうですなニコニコ。お祭りの方も、来月5日まで毎日開催されているので、桃の花満開の今週末はメチャ混みそうですショック!


(本日の走行距離 59.4km)