レッズ | test

レッズ

おはようございます。今日の涼しさにだいぶ回復した太田でございます。


昨日は所用で浦和に行きました。初めてだったんですが、本当にレッズの街ですね。道端にレッズのマスコットの銅像があったり、福田などの歴代名選手の足形があったり。完全に地域に根差していますね。レッズファンがあれだけ多いのも頷ける気がしました。ついでに駒場競技場も眺めてきましたが、暗かったのでよく分らず(苦笑)


レッズと言えば今は優勝候補筆頭ですが、Jリーグが始まった頃はJのお荷物と揶揄されるほどの弱小チーム

でした。そんなレッズが強豪になったのは、ひとえにサポーターの力だと僕は思っています。一時はJ2に落ちましたが、それでもサポーターはレッズを見捨てなかった。なかなかできることではありません。Jリーグの掲げる地域密着の理想例として、これほど素晴らしいチームはないのではないでしょうか。


昨日読んだ本の感想を。

「よくわかる流通業界」

知っているようで知らない流通業界。新旧勢力が激しくせめぎあい、再編が激しい業界の一つ。世界で圧倒的な強さを誇るウォルマート式のEDLP(エブリデー・ロー・プライス)が日本では必ずしも成功しないなど、日本の流通業界ではドメスティックスタンダードを確立した企業が勝つ様な気がする。


今日はずいぶん涼しくて過ごしやすいですね。今日も一日頑張ります!