海外旅行 | test

海外旅行

おはようございます。昨日届いたカードの請求額に肝を冷やした太田でございます。「請求は忘れた頃にやってくる」と昔からよく言いますが、毎月恐怖の瞬間ですね。項目見ても手帳を見ないと思いだせない僕は重症です。


さて、今日は趣味について書きます。僕の数少ない趣味の一つが旅行です。昨夏は中国と台湾に行ってきました。毎回旅行は飛行機のチケットだけとって、ガイドブックは行きの飛行機で開くのが定番になりつつあります。


中国では行く前に本当に何も調べていなかったので、飛行機に乗っている中で大変なことに気付きました。中国から台湾に行くのにアモイ空港を使うことになっていたんですが、やたらアモイが遠いんですね。正しくは、場所は調べてあり、直線距離では大した事がないのでなめていました。そしたら、一番遅い電車でしか行けないのです。調べたら南京から27時間30分でした。一日より長い・・・。


事前に調べていないと、こういう想定外の事態が発生します。飛行機を使う手もありましたが、お金がかさむし、事前に調べていなかったことを否定することになるので、乗りました、27時間30分。日記書いて、本を読んで、ボーとして8時間過ごし、その後12時間爆睡してしまったので、案外あっさり着きました。今思えば実にのんびりした贅沢な旅です。


9月末に1週間エジプトに行くことになったんですが、社会人になったので、宿は先に決めないといけないそうです。正直それだけで面白みは半減なんですが、会社に迷惑をかけるわけにはいかないので、予約せねば。事前予約なんて初めてなので、面倒で仕方ないです。


暑い日が続きますが、今日も一日頑張ります!