ゴルフ | test

ゴルフ

おはようございます。ここのところ朝起きると必ず蚊に食われている太田でございます。寝ているときに耳元で「プーン」と飛ばれる時の不快感といったらありません。我が家は森(?)の近くなので仕方ないか。


さて、休日は平日に出来ないことをするというのがテーマなので、昨日生まれて初めてゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。最初は高くてもレッスンを受けた方がいいと言われたので、20分で3千円のレッスン受けました。やってみて、実に難しいですね。ゴルフ。最初はなかなか当たらないんですよ。「体が硬い」だとか「最近運動してないでしょ」とか「レベルを落としてやります」とか、随分な言われようでしたが、レッスン時間も延長してくれたし、なんだかんだで最後は結構飛距離も伸びて、真っ直ぐ飛ばすこともできたので、習ってよかったです。


ゴルフは今後必要になると思うので、まずはラウンドに出られるようにするのが目標です。先生によるとゴルフの上達に必要なのは「暇としつこさ」らしいです。暇は作るものだし、しつこさはそれなりに持っているつもりなので、とにかく練習あるのみですね。それにしても、左ひじが痛いし、豆はできるしと、なかなか体力使うスポーツです。


昨日読んだ本の感想を

「男の品格」

思わずタイトルで衝動買い。「仕事は男の中身を作り、遊びは男の行間を広くする」などあるが、遊びや余裕のもたらす効果を説いており、男性に限った内容ではない。男を磨く体験は、「一人暮らし」と「海外一人旅」らしく、30歳過ぎてこの二つを経験していない男性に魅力はない。の一説には感動。


さて、今日から僕の部署に新しい方がきますし、また気持ちを新たに今日も一日頑張ります!