ピュアな心 | フローな人生の見つけ方 Masaブログ

フローな人生の見つけ方 Masaブログ

人間関係の悩み解消・メンタルコーチ

「ピュアな心」
 

昨日はとっても嬉しいことが
ありました。
 

それは昨日のコーチングで
「目標を達成しました!」と
報告をもらったからです。
 

しかも、目標をはるかに超えた成果でした。
 

私の一番の喜びは、
クライアントの成功です。

本当に嬉しいですね。
 

月一のペースで、
スカイプ・コーチングをしていますが、

コーチをしている私がスゴイな!と思うのは、

彼女のピュアな心です。
 

会話をしていて、
新たな気づきや良いアイディアが
出ると、彼女は素直に感動されます。

「流石ですね!」と。

「それは全く知りませんでした!」と。
 

勇気を与える側のコーチの私が
逆にやる気を引き出されています(笑)。
 

そして、その良いアイディアを
実践していかれるのです。
 

小さな結果を着実に積み上げていく
その行動に私も学ぶことが多々あります。


成功するために必要なただ1つの資質、


それは、


「素直さ」


です。
 

成功は、ある意味、
コーチの能力を最大限に
引き出すクライアントがそこに存在する。

のかもしれませんね。(笑)。
 

相手の能力を最大限に引き出す言葉、
「さ・し・す・せ・そ」があります。
 

流石ですね!

知らなかったです!

スゴイですね!

センスいいですね!

そうなんですよね!


素敵な人はピュアな心と言葉で
人と接していますね。
 

Mami先生と呼ばれる彼女は、
奈良県斑鳩町で
食べれば食べるほど健康になるケーキを作り、
「マンツーマンのケーキ教室」を

http://hitonowaghirogaru-okashi-pan.com/

開催しています。素敵ですね!


大切なことを教えてくれて
ありがとう。
 

愛と感謝と尊敬を込めて、Masa