6年前の転職活動で、ある勢いのあるベンチャー企業を受けた際に、

感銘を受けた取締役のブログの記事を久々にみつけたので、

備忘録的に紹介!

※残念ながら、その方は、既に退職しており、ブログがなくなってしまっておりました。

<一部抜粋>----------------------------------------------
現実は予想以上に厳しい。

自分自身がもらっている報酬に対して、価値貢献できているか?
そのことに対して、常に高い意識を持つべき。

そう考えることが、キャリアにおけるリスクコントロールにもつながる。
話は戻りますが、時間は限られています。

昨日と同じことを繰り返し続ければ、一生変わらない。
現状の成果を維持しながら、時間を作り出し、更に高い成果を出す
ために時間の投資を行う。

人脈形成や知識のインプットも必要。
なんとなく会社にきて、なんとなく飲みに行き、なんとなく帰り、
TV見て、寝る。

というような生活は相当危険。
厳しい環境にいることが、実はありがたいことであったりします。

ゆるい環境にいる場合は、自分でコントロールしないと危ない。
ゆるい環境で、低いレベルの人と同じスピードで進みながら、成長!を
目指しても実現は不可能に近い。

緊張感や危機感を持っている人は、緊張感や危機感を持てていることに
感謝するべき!

限られた時間で最大限楽しめる人生を送るために。
-------------------------------------------------------